<a-nation 2003>観客が一体となった! 大合唱のTRF

ツイート
私事だが、約10年前……TRFのCDを買っていた。カラオケでも歌っていた。思い出の曲も多い。楽しい思い出も、悲しい思い出も……。そんなTRFを期せずして見られるというのも、フェスならではの楽しみ。

黒いノースリーブに、すらっとした長い脚が強調される黒いホットパンツでステージに立ったYU-KI……美しい。貫禄を感じる。いくつになってもきれいだなぁ……などと感慨にふける間もなく、1曲目はイキナリ「masquerade」。懐かしくて涙が出そうな中、「SAMがいない?」などと目で探していると間奏の途中でカッコよく登場。YU-KIの歌声は最高だし、ダンサーたちもすごくアグレッシヴ! そして、なんといっても曲がいい。今聴いても新鮮で、当時と同じぐらい心に響いてくる。「BOY MEETS GIRL」や「survival dAnce ~no no cry more~」はみんなで合唱。a-nationに来るファンは若い子ばっかりなんだろうと勝手に思い込んでいたが、全てのファンが世代を超えて、大きく盛り上がった。観客同士、一体感の味わえた瞬間だった。

SET LIST
01.masquerade
02.BOY MEETS GIRL
03.LEGEND OF WIND
04.survival dAnce ~no no cry more~
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス