コートニー・ラブ、ソロ・アルバムのリリースが延期

ツイート
Courtney Love(元Hole)のソロ・アルバム『America's Sweetheart』のリリースが10月28日から2月10日に延期された。『Billboard』誌によれば、リリースが来年まで延期されたことで、Loveは「最後の仕上げ」に専念できるという。これについて所属レーベルのスポークスパーソンに問い合わせたが、返答はなかった。

LoveはPinkChristina Aguileraのヒット曲を手がけた元4 Non Blondesのシンガー/ソングライター、Linda Perryとこのアルバムを書いた。Loveは『Billboard』誌に次のように話している。

「あらゆる面で私よりも優秀な女性と初めて仕事ができて、とても……というか、最高に、うれしいわ。私もいろいろな面で彼女よりも優秀よ。でも、彼女は私と作業をするのに必死だった。私は“クライアント”じゃないし、“女房役”でもない……Lindaの“愛人”。だから、早朝4時まで待って、彼女の楽曲、ドラム、ベース、リリック、etcの仕上げを手伝うことだってある。Lindaとの曲作りは、昔のJohnとPaulがしていた作業と同じよ」

アルバムをプロモーションする北米ツアーは11月からスタートする予定だが、詳細については未だ発表されていない。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報