ロング・インタビュー【inside】

ツイート

超ミニ制服姿に弾けたキャラで、深夜の茶の間に旋風を起こしていた
現役女子高生の美少女デュオ、推定少女
待望の1stアルバム『16 -sixteen-』は、
いままさに16歳の彼女たちが等身大の気持ちで歌うからこその
リアリティや照れくささや、フムフム、なるほど、な魅力がギッシリなのだ。
推定少女の魅力を探るロング・インタビュー、
第二弾は、RINOちゃんとLISSAちゃんのパーソナルな部分に迫る【inside】偏をお届けします。

ブリーフ? ありえなーいっ! 


Interview Movie

【inside】


下着の趣味から仰天の
恋人宣言まで飛び出した赤裸々トーク!




メイン・ページへ >>> 戻る


1st ALBUM

『16 -sixteen-』

ESCL-2452~3 3,695(tax out)※初回盤DVD付き
ESCL-2454 2,913(tax out)※通常盤
2003年10月1日発売

1. エッジな気分
2. 情報
3. 失恋ソング
4. ワレモノ
5. 少女の裏側
6. 間違い
7. 鍵が開かない
8. しょうちのすけ
9. 席替え
10. 聖母主義~マドンナプレイ~
11. BABY BABY
12. あの日何か言いかけたキミをまだ覚えてるよ




お知らせ

推定少女 初ワンマン・ライヴ
<16~sixteen~>
◆10/19(日)17:30開場、18:00開演
◆東京・原宿アストロホール
◆¥2,940(税込)+ドリンク代500
(ドリンク代は当日入口にて支払)
◆10/11(土)よりチケット一般発売
ぴあ・ローソンチケット・CNプレイガイド
・e+・キョードー東京


スーパー・セクシー女子高生の推定少女。テレビなどでは大胆な衣装と挑発的なポーズで「男なんてなにさ、フフン!」とばかりに超勝ち気な表情! しかし、ひとたびプライベートに戻ればごく普通の女子高生。悩みもあれば、男の子に恋だってしちゃう!!

LISSA:
私、友達から相談されても「はいはい、じゃあそうすれば?」って感じだから、私には恋の相談とかってあまりないんです。むしろRINO!

RINO:
いや、でも仕事の面とかでしっかりしてるのはLISSAだよ!

LISSA:
いやいや、RINOって同い年とは思えないくらいしっかりしてるよ。RINO相談所とか作ったら?

RINO:
いやいや(笑)。

RINOは同い年とは思えないくらいしっかりしてる!(LISSA)

まあまあ、2人とも他の女子高生と比べたらよほどシッカリしているのは事実。一足先に夢を見つけたぶん、大人になってるよ。と言うか、RINO相談所…って一体なんだ?

LISSA:
RINOに相談すると、「うんわかった。じゃあ、これ聴いてみ」ピっ!て、音楽をかけるんです。で、その歌の歌詞に説得されるみたいな。すごいクールなんですよ。

RINO:
私も音楽に助けられたことが何度もあるから。その相談と似たような状況で、私が助けられた歌を聴かせたら、私と同じように思ってもらえるんじゃないかと思って。

何とかセラピーみたいな感じか。なるほど、自分自身が痛みを知ってるからこそ、他人の痛みもわかると言うわけだ。さてさて、いちばん気になるのはやはり男の子の話題。「サッカー部の誰々くんが~」とか、そんな話をしてるのが女子高生に持つ勝手なイメージなんだが。

RINO:
私、筋肉ムキムキがダメなんです。しかも、男の人のモッコリパンツの脇から腹筋にかけての斜めの線がダメ。腰骨からアソコに向かってます!って感じの線がダメダメダメ(笑)。雑誌で外人さんの腰パンとかで、そういうのが出てるのってダメなの~! あとブリーフ? あり得ない(笑)。男はボクサーパンツでしょ!!

LISSA:
あははは。それより包容力があって自分を持ってる人ならいいなあ。もし好きになった人がブリーフ派だったら、ボクサーをたくさん買ってあげれば良いし。トランクス? ああ~、夏に友達みんなで遊んでると、男の子って平気でトランクス1枚になったりしますよね(笑)。

恋人は、いるってことで!(RINO)

何だかんだ言いつつも、結局のところ、いまは仕事が1番、恋人は5番目くらいと言う2人。

LISSA:
仕事が恋人!

RINO:
じゃあ恋人がいるってことで!

と、大胆恋人宣言! こんな2人に本物の恋人が現われる日は一体いつのことやら。周囲の心配をよそに、女子高生の定番=トイレで今日も何やら密談中。エピックレコードの女子トイレが2人の憩いの場と化している。

RINO:(「MORRICH」の番組収録時に)
今日の罰ゲームあり得なくな~い?みたいな。な~んて愚痴ったり(笑)。

LISSA:
まじ半端ないんだけど~みたいな。愚痴も言えば気合いも入れる、それがトイレ!

推定少女の素顔は、かわいい現役女子高生。ただ普通の女子高生と違うのは、仕事場が学校だってこと。これからもグラウンドを駆け回るように、テレビ局やラジオ局をキャッキャッ言いながら駆け回るのだ!

取材・文●榑林史章

この記事をツイート

この記事の関連情報