ガールズ・ガレージ・ツアーを開始するリリックス、「ガールズ・バンドへの世間の偏見を破りたい」

ツイート
Lillixは現在、10月20日にボストンのアクシスから始まる<Girlz Garage>ツアーの準備中だ。このツアーは、<Vans Warped>ツアーの第2弾としてスタートするもので、<Warped>ツアーの創始者が主催、LillixのほかNorthern State、Brassy、The Peak Show、The Startらが出演する。ツアーはフィラデルフィア、NY、アトランタ、ダラス、ハリウッドなどを回り、11月22日にデトロイトで終了する予定。

ヴォーカルでギタリストのTasha Ray-Evinは、Lillixは自分たちで曲を書くガールズ・ポップ・バンドとして、世間の偏見を破らなくてはならないLAUNCHに語っている。「みんな、私たちのレコード・レーベルがAvril(Lavigne)の成功を見て、今度は女の子を4人集めて一緒にしただけだって思い込んでる」「そういうくだらない話はいっぱい聞いたわ。それにちょっと女性蔑視みたいな話もね。今までは自分たちで曲を書いていない女性アーティストがいっぱいいた。私たちも同じだと思われてるけど、それは大間違いよ」

ベーシストのLouise BurnsとキーボードのLacey-Lee Evinは、ガールズ・バンドは軽視されがちだと付け加えた。「もっと女性アーティストが出てくるべきだわ」とBurnsは言う。Evinは「そう、私たちがこの馬鹿げた偏見を打ち破ることができればいいけど。今の状態は新人にとってフェアじゃない。Donnasもそれに挑戦してるわ。フェアじゃないのよ。私たち、女の子が集まってバンドを始めたってだけ。大したことじゃないわ」

Lillixは最近、MTVの番組『Rich Girls』のテーマ・ソングとしてThe Go-Go'sの「This Town」をレコーディングする契約を交わした。番組は、デザイナーTommy Hilfigerの娘Ally HilfigerとJamie Gleicherという金持ちのティーンエイジャーがニューヨークで買い物をしたり楽しい時間を過ごす姿を追う。10月28日の午後10時半(東部標準時間)からスタートする。

Lillixは、デビュー・アルバム『Falling Uphill』からの2ndシングル「Tomorrow」をリリースしたばかり。同曲のビデオは、Smith N'Borinが監督している。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス