ブラーのデーモンがザ・ストロークスの新作に参加?

ツイート
英国のラジオ番組に出演したThe StrokesのプロデューサーGordon Raphaelは、BlurのフロントマンDamon Albarnがバンドのニュー・アルバムにバック・ボーカルとして参加しかけていたことを明らかにした。

NME.comによると、今週、FMラジオ局Xfmに出演したRaphaelはこう語ったという。「レコーディングの途中、The Strokesはロックンロールのコンサートに出かけたんだ。そして彼らは、そのバンドのリード・シンガーを連れて帰ってきた。BlurのDamon Albarnだよ」Damonは、The Strokesのメンバーと一緒にレコーディング中のアルバムを聴き、彼らがバック・ボーカルをほとんど使っていないことを指摘、自らその役を買ってでたという。

DamonとThe StrokesのシンガーJulian Casablancasは2時間ほど、様々なバック・ボーカルを試し、「Julianは真剣に、Damonのやることをアルバムに収めたいと考えていた」とRaphaelは話している。しかし結局、「曲はこのままで完璧だ」というDamonの一言で流れたという。

The Strokesのニュー・アルバム『Room On Fire』はDamon抜きで、10月20日に発売される(英国)。Blurは現在、ヨーロッパ・ツアー中。11月20日のグラスゴーからUKツアーをスタートする。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス