只今、来日中! やんちゃなUKバンド3人組、バステッドが花嫁を連れてきた…!?

twitterツイート
現在、イギリスで大注目のバンドといえば、バステッド。このバンドは、メジャー新聞(the Guardian)で“ミニ・ビートルズ”と紹介され、チャールズ皇太子やハリー王子も大ファン、ベッカムの息子、ブルックリン・ベッカムもサインを欲しがる、というイギリスの社会現象にもなっている3人組。やんちゃな雰囲気とキュートなルックスもさることながら、1stアルバム『バステッド』は、イギリスでは100万枚、日本でも15万枚を超える売上を記録した実績もあるのだ。

そんなバステッドが、この10月に来日。11/1には彼らの歴史や写真が詰まった本『バステッド Busted The Official Book Plus Japan』が、そして11/19には2ndアルバム『プレゼント・フォー・エヴリワン』が発売されるための、プロモーション来日だ。

その忙しい来日スケジュールのなか、10/30に池袋サンシャインシティ噴水広場にて、ファンイベントを実施。女子中高生を中心に多くのファンが集まったなか、バステッドの3人が登場するやいなや、響き渡る黄色い歓声が! そしてメンバーはなぜかウェディングドレスを着た女性を同伴。そう、先行シングル「クラッシュト・ザ・ウェディング」にちなんで、なのだ。

特別に舞台に上がることができたファンたちと記念撮影をしたあと、本、新作、ライヴのこと、たった3つの質疑応答をしたら、すぐに握手会! 多くのファンを相手にあわただしく行なわれたイベントでだったけど、メンバーは笑顔いっぱい。まさに今、輝いてる売れっ子で、女の子に大人気なバステッドらしいイベントだった。

このイベントの模様は下記URLにて観られます!
../watch/?id=52026102
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報