ジョニー・キャッシュ、34年ぶりにCMA Awardsを受賞

ツイート
Johnny Cashが今年のCMA Awardsを受賞した。カントリーミュージック協会からこの賞が贈られるのはCashにとって'69年以来のこと。当時、彼は最優秀エンターテイナー、最優秀男性ヴォーカルを含む5部門を獲得した。娘のCathyは、ナッシュヴィルの音楽業界に注目されず、父は傷ついていたと語っている。

「父は少し思い悩んでいたと思う。カントリーミュージックは彼の仲間であり、芸術でもあったから。気が狂ったり、恨んだりすることはなかったけど、傷ついていたかもしれない。父はとても感受性が強かったから。いつもほかの人を応援していたけど、内心は苦しかったんだと思う」

34年ぶりの受賞であったが、息子のJohn Carter Cashは、どんなに遅れても受賞しないよりはいいと言う。彼は今回、CMA Awards3部門に輝いた父について次のように語っている。

「もうちょっと早かったら、よかったんだけど……キャリアが注目されただろうし、3年か、4年前にもらうべきだったよ。といっても、今こうして受賞できたことが大切なんだと思う。父に罪はないんだ」

Cashは「Hurt」で年間最優秀シングルと年間最優秀ビデオを受賞。また、『American IV: The Man Comes Around』(2000年)が年間最優秀アルバムに輝いた。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス