スーパーギタリスト三崎ともやす、驚愕のギターテクをムービーでたっぷり配信!

ツイート
誰でも簡単に始めることができて、どんな弾き方でも許してくれる。そして手軽にどこにも持ち出せて、どこででも演奏を始められる。クールにもホットにもどんな演奏をしてもかまわない。そんなギターという楽器を駆使して音楽をいろいろな形で楽しませてくれるギタリスト・三崎ともやす氏が講師となって、ネットで初めてムービーによる演奏を披露。ありとあらゆるテクニックを惜しげもなく繰り出し、基本的なワザから反則ワザを含めてギターの可能性を徹底的に伝授してくれる。

三崎ともやすなる人物。ギタリストとしてのキャリアは40年以上。かつてフランク・シナトラから奨励され、シナトラ・ファミリーの一員と認められたというスーパー・ギタリストである。そもそも、学生時代にフォークミュージシャンとしてジャンボリーに出演。その後、森山良子、マイク真木などと数多くのコンサートに出演。「ハマフォーク・ジャンボリー」を創設して日本フォークソングの一時代を築いたのだ。その後、渡米してギタリストとしての腕を磨き、帰国後はライヴハウスで演奏活動を続けているという人物。ユニークな奏法でギターの魅力を最大限に引き出し、この楽器の楽しさを地道に世に伝えている活動は要注目だ。

使用ギターはガットギターだが、普通では考えられないような奏法も飛び出し、ジャンルにとらわれることないギターの可能性の広がりをとことん見せてくれている。ギターは楽しい。音楽は楽しい。そんな雰囲気をムービーの数々でお楽しみくださいませ。

映像たっぷりの特集「ギターワークショップ」はこちらからhttp://contents.barks.co.jp/abk/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス