テツandトモ、つんく♂プロデュースで新曲発表会見! 今回の衣装のお値段は……

ツイート
“なんでだろう”で2003年の流行語大賞と紅白出場を狙うはずのテツandトモ。彼らが11/19にシングル「大田区でプロポーズ」をリリースした。この新曲お披露目として、2人は発売日の11/19に大田区大森のチャペルで生ライヴを行なった(右写真)。

ライヴでは白いタキシード姿で、バリっとキメる2人。演歌の香りのする昭和歌謡を歌い上げ、ハモりも上々。男のデュエットとして年末話題になるかも。振り付けもちゃんとあり、テツandトモの芸人としての魂で楽しませてくれた。

「大田区でプロポーズ」はつんく♂が作詞、作曲、プロデュースをしたもの。2年前、歌番組「つんくちゃん。」で、テツ&トモとつんく♂は出会い、今年5月にNHK「ポップジャム」で再会。つんく♂が「歌を出すときは言ってね」といった言葉とおり曲作りを依頼したら、こころよくOKしてくれたそうだ。

ライヴ後の取材現場では「“なんでだろう”で流行語大賞狙いますか?」の質問に「“マニフェスト”が強力なライバルですよね! 一緒に受賞したいです」(トモ)と返答。ほかにも「つんく♂さんは、僕らのライバルをCHEMISTRYさんって言ってますが、目下のライバルは「同じ日に発売される、香西かおり&松井昌雄(ヤンキース・松井秀喜選手の父)の『ゆきずり物語』です!」(テツ)とのこと。そして気になる今回のタキシードのお値段は、15万円とか。

この新曲発表会見の模様が、動画で観られます。
こちら(../watch/?id=52026408)からどうぞ。
この記事をツイート

この記事の関連情報