エヴァネッセンス、北米ツアーを延期

ツイート
エヴァネッセンスのウェブサイトによれば、彼らは今月末より12月まで開催予定だった北米ツアーを延期した。このツアーにはシーザー、フィンガー・イレブンやゴッドヘッドも出演する予定だった。2004年の初頭にスケジュールが組みなおされるという。今のところ12月中旬に予定されているカナダ公演、1月の日本、ニュージーランド、オーストラリア公演には変更はない。

一方、エヴァネッセンスはバンドの創設メンバーでギタリストのベン・ムーディ不在のまま、次のアルバムの曲作りを開始した。彼は恒久的にバンドを脱退したものと見られている。リーはMTV.comにこう語った。「彼とは全く連絡を取ってない。でも、彼はハッピーになったって聞いたし、それは私たちも同じ。みんなにとっていい状態じゃなかった。これでよかったんだと思う」。ムーディは10月24日、ヨーロッパツアーの中盤に突然バンドを去った。

日曜の夜(11月16日)に開催されたアメリカン・ミュージック・アワーズのパフォーマンスでは、コールドのギタリスト、テリー・バルサモがムーディの代役を務めた。彼は少なくとも来年2月まではバンドに留まりそうだ。また、バルサモはバンドの次のアルバムにも参加すると見られている。

リーはこう語った。「今週と来週は少ししか曲が書けないから本格的に集中できるのは2月になりそうね」。また、リーの現在の恋人でシーザーのフロントマンであるショーン・モーガンが曲作りに参加するかもしれない。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報