韓国での初ライヴも大盛況。Crystal Kayがデイリー・チャートで4位を獲得!

twitterツイート
クリスタル・ケイが「今までで、いちばん自分らしいアルバム」だという自信たっぷりの4thアルバム『4REAL』を11月27日にリリースした。デイリー・チャートで4位を獲得し、好調なスタートを切ったこの日、クリスタルは新しいアルバムを発表しただけでなく、韓国のナンバーワン音楽チャンネル「m・net(エムネット)」のフェスティバル「2003 m・net Music Video Festival」にゲスト・パフォーマーとして出演し、海外での初ライヴを行なった。このステージには日本から同行したダンサー4人を従えて現われ、「Can't be Stopped」の英語ヴァージョンを初披露。スタッフの話によれば「ライヴ直前は、初めての海外ライヴに緊張を隠し切れない様子でしたが、ステージに上がると韓国語のMCで会場を盛り上げ、一気に歌い上げました」とのこと。

韓国といえば、クリスタルのお母さんの故郷。ライヴ終了後には、今回の韓国行きに同行していたお母さんと深夜の繁華街でお買い物&名物料理を満喫したのだとか。

12月17日には、世界デビュー盤『CRYSTAL KAY』の国内盤『NATURAL』がリリースされる。

◆BARKSでのクリスタル・ケイ最新インタヴュー >> 見る
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報