シャナイア・トゥエインの『Up!』が1,000万枚を突破

ツイート
昨年11月にリリースされたシャナイア・トゥエインのアルバム『Up!』が、1,000万枚を突破した。シャナイアはアルバムが3枚連続で10×プラチナを獲得した史上唯一のアーティストとなり、歴代トップセールスを誇る女性アーティストとしてスーパースターの地位を固めた。

こうした一連の成功にもかかわらず、もはや自分を動かすのは数字ではない、と彼女は言う。

「続ける必要があると思う。豊富な作品を作っていきたい。いちばん楽しいのは音楽よ。簡単にいってしまえば、そういうこと。『The Woman In Me』は瞬く間に大成功を収めた。1,300万枚以上を売り上げて、次のアルバム『Come On Over』を作るときは、物凄いプレッシャーを感じたわ」

『Come On Over』は3,400万枚を売り上げて最多セールスを記録したばかりか、ツアーでファンと巡り会う機会を彼女にもたらせた。

「あのアルバムでツアーができた。1,000万枚セールスを打ち出さなければいけなかった。今以上にそう感じていたわ。今は人生で初めて自分のキャリアを楽しめるようになったと思う。10年間ずっと一生懸命やってきたから。ファンと交流して楽しんでもらえるのがうれしい。今はお互いに深く分かり合えるし、みんな私の曲を知ってるわ」

『Up!』は複数のポップおよびカントリー・アルバム・チャートに初登場し、リリース1週目で80万枚以上を売り上げた。彼女の最新シングル「She's Not Just A Pretty Face」は現在カントリー・チャートを上昇中。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報