ラジオの公開収録現場に潜入! こんな裏側も…!

ツイート

ラジオの公開収録の現場スタジオに潜入!

11/21にシングル「星の砂」をリリースした3B LAB.☆(スリービー・ラボ)。
現在、岡平健治(Vo&G)、千葉貴俊(B)、玉越理寛(Dr)のメンバー3人が
ラジオ番組「月刊3B LAB.☆」のパーソナリティーを務めている。
その公開収録が行なわれている現場スタジオにBARKSが潜入!

スタジオの裏側や事前取材の様子も…!

a最新シングル



『星の砂』

2003年11月21日発売
VICL-35593 1,200(tax out)


※試聴期間は終了いたしました

1. 星の砂  (試聴できます)
2. コースターバス流星群
3. 星に願いを君との愛を

ビデオクリップも観られます!

▼「星の砂」
ビデオクリップ、スタート!

aライヴ情報

<LIVE 2003-2004 
  東名阪大流星群TOUR>


12/29(月)大阪・なんばHatch
[問]キョードー大阪 06-6233-8888

12/30(火) 名古屋・ダイアモンドホール
[問]サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

2004/1/4(日)東京・SHIBUYA-AX
[問]キョードー東京 03-3498-9999

aプレゼント

BARKSをご覧のみなさまから抽選で、
「星の砂」のジャケットと同じ“オリジナル・メモパッド”を 5名様にプレゼント!

応募はこちらから
※締切は2003年12月25日(木)まで


aここにも3B LAB.☆

Yahoo! Music内の
“クリスマスプレゼント特集”の
“スペシャルプレゼント”コーナーにも、
3B LAB.☆のメンバーから
クリスマス・コメント映像があるよ。
観たい方はこちらから!


BARKS独占☆ラジオ公開収録・映像 
ラジオ公開収録・映像、スタート!

スタジオの裏側や事前取材の様子も…!
▲画像を 動画が始まります

「月刊3B LAB.☆」第3回は、こんなトークが…!

●クリスマスの思い出
「ここ公開スタジオの前はものすごいキレイなクリスマスツリーがあるけど、みんなのクリスマスの思い出は?」(岡平)。「こうやって通りを見ながらね。あれは渋谷だったんだけど、男2人でクリスマス当日に人間観察してた。“これはつい最近できたカップルだぜ”とか(笑)。で、最後に俺ら2人何やってるんだろうなって」(玉越)。「俺はね、フラれた覚えあるね。12/24に。でもさ、そんなときに振ることないと思わない!?」(千葉)

“恋愛は味覚をも変えさせる”
“クリスマス・プレゼントは何をあげる?”のお便りを紹介。ある男の子は遠距離恋愛中の彼女に電話ごしに歌をプレゼントするとか。そして手料理をプレゼントするという女の子のお便りに対して、 「俺もね、17歳のとき、彼女にカレー作ってもらったんですよ。そのときグループで遊んどったけん7人くらいでいたんだけど、みんなが『ん、ん…。まずっ』とか言っとったじゃけど、俺だけおいしかったんよ」(岡平)。「恋愛は味覚をも変えさせると!」(千葉)

家族思いのリスナーの子と、岡平が買い物
“去年受験で応援してくれた家族にクリスマスのプレゼントをあげたいから、アドバイスを”というリスナー、千葉の麻希ちゃんのリクエストに応えて、岡平が買い物に付き添い。新宿ミロード内の雑貨屋さんで「枕って大事だと思わない? おじいちゃんとおばあちゃんは永遠のカップルだからね」と低反発ピローを。そしてお父さんお母さんには香りのするキャンドル。そして家族で写っている写真を飾るために写真立ても購入。リスナーの女の子は「健治に選んでもらってよかった!」

3人の音楽的ルーツ
毎週、メンバーの音楽的ルーツとなる曲を紹介し、オンエア。千葉はビートルズの「ジュリア」(『The Beatles』通称ホワイトアルバム収録)、玉越はパンクバンド、スナフの「Now you don't remember」。そして今回岡平がルーツとしてあげたのが、橘いずみ。「歌い方がものすごくカッコいいの。女の人とは思えない激しさ」と言って「平成」(『十字架とコイン』収録)を紹介。

リクエストお待ちしてます!



3B LAB.☆の曲のなかで、
アコースティック・ヴァージョンで
聴きたい曲を大募集!
 

お便りは、3b@tfm.co.jp

※この12月、彼らがパーソナリティーを務めるラジオ番組「月刊3B LAB.☆」で紹介しますので、どしどしご応募ください。




ラジオ番組「月刊3B LAB.☆」
 TOKYO FM(80.0MHz)
 毎週金曜日深夜3:30~4:00
 12月限定オンエア!
 (12/5、12、19、26)



この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス