バステッドのマット、初収入で妹に新しい車椅子をプレゼント

ツイート
『Sunday Mirror』紙によると、バステッドのマット・ウィリスが、初めて手に入れた収入で脳性麻痺を患う妹のために新しい車椅子と車をプレゼントしたという。バステッドは、100万ポンドのレコード契約を交わしデビュー・アルバムを100万枚売り上げた。

マットはこう語っている。「初めて小切手をもらえるって聞いた瞬間、妹に何か特別なものをあげようって思いついたよ。これまで妹は、役所から与えられた古い車椅子しかなくて思うように動き回れなかったんだ」
妹思いのマットは、彼女にスポーツ・タイプの車椅子と、それを乗せることのできるステーション・ワゴンをプレゼントしたという。「彼女は大喜びで、十分価値があったよ」と彼は話した。マットは妹のアマンダと一緒に、障害を持つ子供たちをサポートするチャリティ団体WizKidsを支援している。

また彼は、妹だけでなく兄にも新しい車をプレゼント、母親には新しい家へ引っ越して欲しいと考えているという。

バステッドは今年、「You Said No」と「Crashed The Wedding」の2枚のシングルでNo.1を獲得している。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス