ザ・ミュージック、ニュー・アルバムについて語る

ツイート
ザ・ミュージックのフロントマン、ロブ・ハーヴェイが、現在制作中の2ndアルバムについてX-FMに語った。ロブは、いくつかの新曲を「いつもの俺たちとは違う感じ」と話している。

アルバムは、'02年に発売されたセルフ・タイトルのデビュー作に続くもの。ロブは「前のアルバムと同じようなバイヴを持ってるけど、より洗練されてる。自分達が何を得意とするか、どこを改善しなきゃいけないかわかったんだ。昔のようにナイーヴじゃないよ」

バンドは、すでに10曲ほど書き上げたが、ほかにも数多くのアイディアを持っているという。「いろんなアイディアが出てる。いつもの俺たちとは違うものがね。いいことだよ。ついこの前、1曲レコーディングしたけど、パンクな感じになった。気に入ったよ、すごくエネルギッシュなんだ」

また、この2年間ツアーで世界中を回ったバンドは、出身地であるリーズへの見方が変わり、故郷への思い歌った新曲「Welcome To The North」を作ったという。「外の世界を見て、初めて自分の故郷の美しさに気づいた。自分の生まれた場所を誇りに思ってるよ。こんな風に考えることできるるなんて思ってもみなかった」

まだ制作を開始したばかりのニュー・アルバムだが、年内のリリースを予定しているという。バンドは、2月4日にロンドンのアストリアで今年初のギグを行なう。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス