タイリース、亡くなったナミビアの長寿者に曲をプレゼント

ツイート
R&Bシンガー/俳優/モデルのタイリース(25歳)がナミビアに住む125歳の老女のために曲を書いた、とAP通信が伝えている。この曲は自由を求めるアフリカを歌った「Chapter126」。タイリースは125歳という長寿に感動して作ったと言う。

彼は1月19日(月)、AP通信に「すぐに頭に浮かんだのは“僕の5倍も長く生きているんだ”ってこと。亡くなる前に何らかの形で関われたらよかったんだけど」と語った。

「Chapter126」は19日(月)に演奏されたが、リリースされるかどうかは未定。

老女は先週、長寿を全うしてこの世を去った。葬儀の際には、家族に十分な費用がなかったため、タイリースが4,000ドル以上を寄付した。タイリースは葬儀について「素晴らしかった。パーティみたいに感じたけど、もっとスピリチャルなものだった」と彼女の訃報を伝えたallAfrica.comに話している。

タイリースは3年前からチャリティ・イベント「Watts Day」を開催。出身地であるカリフォルニア州ロサンゼルスのコミュニティに貢献している。最新作は『I Wanna Go There』('02年)。1月23日(米国時間)にはVH1の番組『The Greatest: 100 Hottest Hotties』に出演する予定。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス