英チャート、シングルは『Pop Idol』ミシェルが3週連続、アルバムはケイティ・メルアが4位から上昇

ツイート
今週の英シングル・チャートのトップ2は先週と変わらず、1位はミシェルの「All This Time」、2位はケリスの「Milkshake」だった。『Pop Idol』出身のミシェルは初登場以来、3週連続でトップをキープしている。

3位には、ブギー・ピンプスの「Somebody to Love」が先週の5位から上昇。今週トップ10に初登場したのは、10位のザ・シザー・シスターズの「Comfortably Numb」だけだった。ザ・シザー・シスターズは、NY出身のニュー・バンド。BBCの発表した『2004年期待の新人トップ10』リストで7位に名前が上がっている。

今週のアルバム・チャートは、先週4位だったケイティ・メルアの『Call Off The Search』がトップを飾った。メルアは、ロシアで生まれ北アイルランドで育った19才のシンガー・ソング・ライター。11月に発売されたデビュー・アルバムは、およそ10週間をかけNo.1の座を手にしたことになる。

このため先週2位だったダイドの『Life For Rent』は2位に後退。3位は先週と変わらずブラック・アイド・ピーズの『Elephunk』だった。今週、トップ10に初登場したアルバムはなかった。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス