スーパーグラス、10周年を記念してベスト・アルバムを発売

ツイート
バンド結成10周年を記念して、スーパーグラスがベスト・アルバムを発売する。アルバムには、これまでの全シングルのほか新曲も収録されるという。

NME.comによると、バンドは現在、スタジオで新曲をレコーディング中とのことだが、アルバム・タイトル、発売日はまだ決まっていない。

バンドはまた、5月にベスト盤DVDの発売を予定している。DVDでは、'94年の「Caught By The Fuzz」をはじめ彼らの代表的なビデオを見ることができる。また先に伝えたように、彼らは、同DVDに収録するためファンが持つバンドの過去の映像を募集している。

映像は、バンド・メンバーが映っていればどんな内容でも構わず、例えコンサートで隠し撮りしたものでも告発しないと保証している。心当たりのある人は、まず映像の内容をイーメールでSupergrass.DVD@virgin.netまで送って欲しいという。

また彼らは、'02年の『Life On Other Planets』に続くアルバムの制作を開始したとも伝えられているが、発売日などの詳細はまだ発表されていない。バンドは、3月5日にカーディフのライブハウスThe Barflyで行なわれるチャリティ・コンサートへ出演する。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス