ボーイ・ジョージのミュージカル「タブー」がCDに

ツイート
昨年10月にプレ・オープン、11月には一般公開されたボーイ・ジョージの曲、主演によるミュージカル「タブー」。元々ロンドンの小さな劇場でボーイ・ジョージが上演していたミュージカルを、元コメディアンでありトークショーの司会もやっていたロージー・オドネルが、プロデューサーとしてブロードウェイに持ってきたものだ。

このミュージカルでは、'94年に他界したパフォーマンス・アーティスト、レイ・ボワリー(ボーイ・ジョージが演ずる)と、後にボーイ・ジョージとして一世を風靡することになるジョージ・オドウドのストーリーを中心に、'80年代ロンドン・アンダーグラウンドの世界を再現する。

'80年代終わりに東京のパルコでもパフォーマンスを行ったレイ・ボワリーならではの独特のファッションが楽しめるこのミュージカルは、同性愛コミュニティはもとより、ファッション業界関係者からも注目を集めていた。ミュージカルのブロードウェイ上演自体は2月8日が最終日となるが、その前に、主な出演者が揃って、このミュージカルのナンバーをスタジオ録音することになった。録音予定の曲は、「Do You Really Want to Hurt Me」や「カーマ・カメレオン」といったボーイ・ジョージ(カルチャー・クラブ)の大ヒット曲を含む20曲あまり。

このCDはタブーの公式サイト(http://www.doyoutaboo.com/intro.html)から事前予約購入もできるが、アメリカ国外への配送については、別途メールでの問い合わせが必要なので、応募フォームをよく読んで購入してほしい。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス