ピクシーズのロンドン公演、発売と同時に売り切れ

ツイート
再結成を発表したピクシーズのロンドン公演が発売と同時に売り切れた。バンドは先週、ロンドンのブリクストン・アカデミーで2公演(6月2/3日)行なうことを発表、週末(2月7日)にそのチケットが売りに出された。待望のバンドの再結成に、2公演とも発売後数分で売り切れるという人気だった。

Xfmによると、チケットはすでにeBayなどのオークションで、正規価格の倍の値段で売りに出されているという。UKで追加公演が行なわれるのか未定だが、バンドは5月の終わりからヨーロッパ・ツアーを開始するとも言われている。

また、4月に11都市を周る北米ツアーを行なうことが発表されたばかりだ。バンドがアメリカでツアーを行なうのは'92年以来のこと。ロンドン公演は'91年が最後だった。

現在、決まっているバンドのUK公演は以下の通り。

6月2・3日 ロンドン-ブリクストン・アカデミー
6月12日 ダブリン-フェニックス・パーク(レッド・ホット・チリ・ペッパーズのオープニング)
7月10・11日 グラスゴー-<ティ・イン・ザ・パーク>フェスティヴァル

およそ10年ぶりのバンドの復活に、更なる追加公演が期待されている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報