ナズが10周年記念アルバムをリリース

twitterツイート
NYクイーンズを代表するラッパー、ナズがデビュー・アルバム『Illmatic』リリースから10周年を記念するアルバムをリリース予定であるとSOHH.comが伝えている。

現在のところアルバムの正式タイトルは不明だが、ナズの公式サイトには『Nas 10th Anniversary Platinum Edition』と記載されており、リリース予定日は3月30日となっている。

収録曲は『Illmatic』にも収録されているナズのクラシック・シングルである「Halftime」、「It's Ain't Hard To Tell」、「The World Is Yours」のリミックスや、他に2曲の未発表曲が収録されるという。また、アルバムからファースト・シングル「Chizzled」が3月後半にリリース予定とのこと。

このアニバーサリー・アルバムに加えて、ナズは彼の7枚目にあたるアルバムをレコーディングしており、こちらは今年の後半にはリリースが予定されている。そして、おそらくその7枚目のアルバムの前には、リリース延期となっていた未発表曲集の第2弾『The Lost Tapes 2』がリリースされるとのこと。

ちなみにナズの1stアルバム『Illmatic』はアメリカのヒップホップ専門誌『Source』で最高の栄誉である5本マイクを獲得した数少ないアルバムの一つであり、'90年代を代表するヒップホップ・アルバムの一つとして数え上げられる名作として知られている。

K.Omae, LA
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報