ジェットのニュー・アルバム、カントリー風に?

ツイート
来日公演を終えたばかりのジェットのメンバーが、早くもニュー・アルバムについてXFMに語っている。ドラマーのクリス・セスターによると、新作は「かなりカントリー調になる」という。

セスターは、これは一緒にツアーをした同じくオーストラリア出身のバンド、ザ・スリーピー・ジャクソンの影響だと話している。「カントリー・ウエスタンのアルバムかって? ザ・スリーピー・ジャクソンのメンバーと仲良くなって、ビーチ・ボーイズを聴いてたのは確かに音に影響している。3ヶ月後には、全く違う音になってるかもしれないけどな」

バンドは、ツアー・バスの中でたくさんの曲を書いたという。「バスの中で、それぞれのスペースを作って別々に作業してたんだ。だから前作より、精神分裂症気味のアルバムになるだろうな。12月には一つにまとめたいと思ってるけど」

しかし彼らは、その前に、昨年発売されたデビュー・アルバム『Get Born』を再リリースすることにしたようだ。NME.comによると、3月15日に再リリースされるアルバムには、昨年行なわれた<NMEロックン・ロール・ライオット>ツアーのロンドン公演の映像を収めたDVDが付くいう。バンドは、すでにアルバムを持っているファンのためにDVDだけの発売も考えているらしい。

また、ニュー・シングル「Look What You've Done」が3月8日にリリースされる。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス