ピクシーズ、再結成ツアーで新曲を披露

ツイート
およそ10年ぶりに再結成し、間もなくツアーをスタートするピクシーズだが、コンサートでは往年の名曲に加え新曲もプレイしてくれるようだ。待望のバンドの再結成に、北米、ヨーロッパで行なわれる両ツアーとも発売と同時に売り切れが続出している。

バンドの公式サイトpixiesmusic.comによると、ピクシーズは今月、LAでツアーのリハーサルを開始。演奏する曲目も決まり、その中には新曲もいくつか含まれているという。

シンガー/ギタリストのフランク・ブラックは、バンドの再結成に対し以下のような声明を発表している。「みんなで最初に集まったとき、少し緊張したよ。でも5分もしたら、完璧にくつろげた。11年の空白なんて無かったようだ」

バンドは、4月14日から北米ツアーをスタート。5月1日にはカリフォルニアの<コーチエラ>フェスティヴァルに出演する。その後、5月末からヨーロッパ・ツアーを開始し、ロンドンでは6月2日から4日間、ブリクストン・アカデミーで公演を行なう。このほかに、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのオープニング(6月12日ダブリン公演/6月15日パリ公演)、グラスゴーで行なわれる<ティー・イン・ザ・パーク>フェスティヴァルへの出演が決まっている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス