3ドアーズ・ダウン、新聞の購入を巡って騒動

ツイート
3ドアーズ・ダウンのベーシスト、トッド・ハレル(32歳)が先週、ミシシッピ州モスポイントで53歳の男性を殴ったとして逮捕された、とAP通信などが伝えている。ハレルは被害者とされる男性の顔面を3回殴り、股ぐらを蹴ったという。

ハレルはコンビニで新聞を購入する際、1紙分の料金しか払っていないのに3紙を抜き取ったと近くにいた男性から非難された。ハレルはこの男性との口論の途中で相手が好戦的な態度をとったため先に殴ったと警察に話している。また、男性から銃を突きつけられたとも言う。ハレルの広報担当は、複数の新聞を購入したのはハレルが支援する地域プロジェクトについての記事を読むためと説明、彼は3紙分の料金をきちんと払ったと述べている。殴られた男性は銃を持ち出したのは自己防衛のためと主張。しかし、警察は銃器に関する罪でこの男性も逮捕した。

警察は現在、監視カメラの映像をもとに真相を究明中。ハレルは325ドル(約3万5,000円)を払って保釈されている。ハレルはバンドの2ndアルバム『Away From The Sun』のプロモーション・ツアーを終え、ミシシッピの自宅に戻っていた。なんとも不思議な事件だが、はっきりと有罪が確定されるまでは両者ともに無罪。この事件の裁判は3月30日に行われる。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス