KISS、『アライヴIV』をリリース! KISSメイクをしたオーケストラと共演

ポスト
デビュー30周年となるKISSがライヴ盤のCD(3/24発売・写真)とDVD(4/21発売)をリリースする。ライヴ音源発表となっている“アライヴ”シリーズ第4弾で、タイトルはともに『アライヴIV~地獄の交響曲』となる。

内容は、2003年2月28日、オーストラリアのメルボルン、35,000人を集めたテルストラ・ドームでのもの。「ロックン・ロール・オール・ナイト」「デトロイト・ロック・シティ」「ラヴィン・ユー・ベイビー」など代表曲を網羅したベスト的選曲。しかも、これがメルボルン・シンフォニー・オーケストラとの共演となっているので驚き。そのうえ、オーケストラの全員がKISSのメイクをして演奏しているというからさらに驚きだ。KISSらしく、観客が存分に楽しめる内容で、耳で聴いて目で観て楽しめるライヴとなっている。

そしてKISSのベーシストであり、バンドの頭脳といわれているジーン・シモンズが26年ぶりにソロアルバム『アスホール』(近日発売予定)をリリースする。

※3月初旬に急遽来日したジーン・シモンズに、BARKSは取材をしました。
そのときのインタヴュー記事を、4月に掲載しますので、お楽しみに!
この記事をポスト

この記事の関連情報