ジョージ・マイケル、ワム!のミュージカルを検討中

ツイート
BBC.comによると、ジョージ・マイケルが、ワム!の楽曲をもとにしたミュージカルの制作を検討中だという。ロンドンのウエスト・エンドでは、人気バンドの往年のヒット曲をベースにしたミュージカルが人気を呼んでいる。ロングラン・ヒットしているクイーンやアバのほか、昨年はロッド・スチュワートのミュージカルも始まったばかり。

しかし、ジョージ・マイケルはこの企画にそれほど乗り気ではないようだ。彼は、ロンドンのラジオ局Heart 106.2FMのインタヴューでこう冷静に話している。「2、3のプロデューサーが僕とアンドリュー(元ワム!のバンド・メイト)に話を持ちかけてきた。ある年代の人達が気に入る企画だとは思う。でも、僕は好きじゃない。正直なところ、ステージになるとつまらなくなるし、ものすごく不快な思いをするだけだよ」

元バンド・メイトの意見は違うようだ。ジョージはこう付け加えた。「アンドリューは、ストーリーが良ければ、やらないのはバカだって思ってる。彼は金になるのもいいって思ってるんだ」

ジョージはまた、クイーンのミュージカル『We Will Rock You』は、「彼らのファン過ぎて」見に行けないと話している。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報