あなたの耳で確かめて! 今年話題のギターロック・バンド、メレンゲ

ツイート
'02年にバンド活動を開始して以来、ライヴ活動を中心に今までに2枚のミニ・アルバムと限定盤の作品をリリースし、インディ・シーンで瞬く間に話題となり、今最も注目を浴びているギター・ロック・バンド3人組、メレンゲ

ヴォーカル/クボケンジのオブラートに包まれたような切なくて胸をしめつけられそうな歌声と、ドラマティックに展開するメロディを時には轟音でぐいぐいと押していくようなギター・サウンド。センチメンタルな気分になりつつも聴いた後になんとも不思議な力を与えてくれて、何度も聴きたくなってしまう…そんなサウンドが魅力的だ。

そんなメレンゲが遂に5月12日にリリースするミニアルバム『サーチライト』でメジャー・デビュー! この作品はライヴで人気の高い新曲2曲とインディーズ時代の3曲を収録した作品になりそうだ。

BARKSでは昨年夏にリリースされて話題を呼んだ『少女プラシーボ』の収録曲「輝く蛍の輪」のPVを掲載中。このPVは、「学校の怪談」などで有名な廃校で撮影されたミュージックビデオだとか…(詳しいことはこちら)。ストーリーにもなっているこのPVと、今最も注目されているメレンゲの曲、必聴・必見です!!!

メレンゲ「輝く蛍の輪」のビデオクリップは、下記URLより。
../watch/?id=52025162
この記事をツイート

この記事の関連情報