ファットボーイ・スリム主催のビーチ・パーティが中止に

ツイート
ファットボーイ・スリムがこの夏、ブライトンで開催する予定だったビーチ・パーティが中止されることになった。BBCオンラインによると、2年前の混乱状態や事故を危惧する自治体から許可が下りなかったという。

'02年に開かれた同様のイベントでは、およそ25万人がブライトンにつめ掛け交通機関が麻痺しただけでなく、男性1人が心臓発作で死亡、女性1人がビーチに続く遊歩道の手すりから落下し死亡するという事故が起きた。このため、今年のパーティ開催にはブライトンの自治体、警察、鉄道機関が反対を訴えていた。主催者側は、2年前のような無料イベントではなく、チケットを持つ者しか入場させないなど対策を練り交渉にあたってきたが、結局、自治体や警察の同意を得ることはできなかった。

ブライトン/ホーブ・シティ自治体のスー・ジョンは、BBCにこう話している。「2年前のイベントは驚きでした。街は嵐のようになり、ある意味素晴らしいイベントでしたが、大惨事を引き起こす危険をはらんでいました。また同じことが起きかねるというリスクを背負うことはできません」

ファットボーイ・スリムのスポークスマンは「お互い、努力してみたが無理だった。今後、交通整備が整うなどして、またブライトンで開催することができる日が来るよう望んでいる」と語った。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス