ブラック・アイド・ピーズ、NBAのテレビCMに曲を提供

ツイート
オーガニック・ヒップホップの人気グループ、ブラック・アイド・ピーズがNBA(全米プロバスケットリーグ)のプロモーションCMに曲を提供した、と4月4日付のロイター通信が伝えている。昨年、シングル「Where Is The Love」が世界的に大ヒットした彼らだが、今回、CMに使われるのは「Let's Get It Started」という曲。これはアルバム『Elephunk』('03年)に収録の「Let's Get Retarded」をリライトしたバージョンで、グループはコマーシャルのために4つのパターンを提供している。メンバーのウィリアムはNBAのスターティング・プレイヤーに選ばれたのと同じくらいうれしいと語る。

「これは俺たちが成功したということ。カリーム(アブドゥール・ジャバー)が一緒だったり、すごいよ。シングルをクールに送り出せるというのはさておき、これだけでもビッグなことだ」

彼はまた、新バージョンを制作するために歌詞を書き換えたが、以前から変更を考えていたため全く気にならなかったと言う。

「この曲は、抑制からの解放と新たなスタートがテーマ。NBAがスタートするのと同じなんだ」

CMにはギタリストのカルロス・サンタナ、NBAのカリーム・アブドゥール・ジャバー、また、ビル・ウォルトンなどがフィーチャーされている。「Let's Get It Started」を使ったスポットは4月12日からESPANで6週間にわたって放送される予定。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス