JBLとアンダーアーマーがコラボレーションしたワイヤレススポーツイヤホンがコンパクトに進化。 「UA Sport Wireless」新発売

ハーマンインターナショナル株式会社



[画像1: https://prtimes.jp/i/12767/77/resize/d12767-77-501179-0.jpg ]


ハーマンインターナショナル株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:仲井一雄)は、アメリカ カリフォルニア発祥の世界最大級のオーディオブランド「JBL」と、アメリカ ボルティモアを本拠とするパフォーマンスアスレチックブランド「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)」がコラボレーションしたBluetooth対応ワイヤレススポーツイヤホン「UA Sport Wireless(UAスポーツワイヤレス)」を1月27日(金)に発売します。

今回発売する「UA Sport Wireless」は、音楽が関わるあらゆるシーンで愛用され、多くのプロフェッショナルから信頼されてきたオーディオブランド「JBL」と、「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる「UNDER ARMOUR」とのパートナーシップによって実現しました。長年アスリートのパフォーマンスアップに取り組んできたアンダーアーマーの知見を取り入れ、運動中でも快適に高音質をお楽しみいただけるワイヤレススポーツイヤホンです。2016年2月に発売して以来、ご好評をいただいている「UA Headphones Wireless (UAワイヤレスイヤホン )」のデザイン性や技術を継承しつつ、イヤホン部を約35%小型化し、多くの方の耳にジャストフィットするよう進化しました。さらにイヤチップ(先端部分)は3サイズ、エンハンサー(土台部分)は5サイズを付属していますので、耳のサイズに合うよう組み合わせてお使いいただけます。

本製品は独自のイヤチップ構造「ツイストロックテクノロジー」を採用しており、スポーツ中激しく動いても耳から外れにくく、快適なフィット感を実現しました。イヤホン部分は防水機能(IPX5)に対応しているため、大量の汗をかいても安心です。また、アスリートの激しい動きにも対応できるよう、耐久性を高めています。
さらに、Bluetooth搭載で約8時間のワイヤレス音楽再生が可能なため、長時間のトレーニングでもバッテリー切れを気にすることなくお使いいただけます。また、高性能5.8mmのダイナミックドライバー採用により、コンパクトでありながらJBLの上質なサウンドをお楽しみいただけます。ケーブルには音量調整、曲の操作、通話が可能なマイク付3ボタンリモコンが搭載されており、運動中や移動中でも簡単に操作可能です。全4色の豊かなカラーバリエーションを取り揃え、お好みに合わせてお選びいただけます。

進化したJBLとアンダーアーマーの新コラボレーションモデル「UA Sport Wireless(UAスポーツワイヤレス)」で、スポーツ中や外出時などあらゆるシーンで快適に上質なサウンドをお楽しみください。

【特長】
■運動中も耳から外れにくい独自のイヤチップ構造「ツイストロックテクノロジー」を採用

[画像2: https://prtimes.jp/i/12767/77/resize/d12767-77-487692-1.jpg ]

スポーツ中に激しく動いても、耳から抜け落ちない独自形状のイヤチップを採用。イヤチップを回転させながら装着することでロックが働き、安定した装着感を実現しました。


■運動中の大量の汗にも安心な防汗仕様(防水機能IPX5対応)


イヤホン部分は防水機能(IPX5)に対応。大量の汗をかいても安心してスポーツに励めます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/12767/77/resize/d12767-77-321778-5.jpg ]

また、アスリートの激しい運動にも対応できるよう耐久性を高めています。

■連続約8時間のワイヤレス再生を実現
約2時間の充電で最大約8時間のワイヤレス再生が可能なため、長時間のトレーニングでもバッテリー切れを気にすることなくお使いいただけます。
※再生・充電時間は使用環境により異なります

■従来品よりイヤホン部を約35%小型化

[画像4: https://prtimes.jp/i/12767/77/resize/d12767-77-894508-2.jpg ]

従来品よりイヤホン部を約35%小型化しましたので、耳の小さい方でもフィットするデザインに進化しました。さらにイヤチップ(先端部分)は3サイズ、エンハンサー(土台部分)は5サイズを付属しており、耳のサイズにフィットするよう組み合わせて調整いただけます。
5.8mmのダイナミックドライバーを採用。コンパクトサイズでありながら、JBLならではの迫力あるサウンドを楽しめます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/12767/77/resize/d12767-77-160387-3.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/12767/77/resize/d12767-77-131377-4.jpg ]



■音量調整、曲の操作、通話が可能なマイク付3ボタンリモコン搭載
ケーブルには音量調整、曲の操作(曲戻し、曲送り等)、通話に対応したマイク付3ボタンリモコンを搭載。運動中でも簡単に操作いただけます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/12767/77/resize/d12767-77-649413-6.jpg ]


■全4色の豊富なカラーバリエーションをご用意
全4色(ブラック、ホワイト、ブルー、レッド)の豊富なカラーバリエーションを取り揃えておりますので、お好みに合わせてカラーをお選びいただけます。


【主な仕様】
製品名:UA Sport Wireless – Engineered by JBL( UAスポーツワイヤレス)
タイプ:密閉ダイナミック型Bluetoothワイヤレス(インイヤー)
カラー:全4カラー:ブラック、ホワイト、ブルー、レッド
Bluetooth:バージョン4.0
Bluetooth伝送範囲:Class 2(通信距離10m、障害物がない場合)
対応プロファイル:A2DP v1.2、AVRCP v1.4、 HFP v1.6、HSP v1.2
ユニット:5.8mm径ドライバー
周波数特性:10Hz-22kHz
感度:101dB/mW
インピーダンス:16Ω
重量 (本体のみ):約18g
連続使用時間:充電時間 約2時間、音楽再生 約8時間
       ※充電・再生時間は使用環境により異なります。
ケーブル:スマートホン用通話マイク付3ボタンリモコン搭載ケーブル(約47cm)
付属品:イヤチップ(S、M、L/計3サイズ付属)
    ※Mサイズ装着済み
    エンハンサー(サイズ4(小)~8(大)/計5サイズ付属)
    ※サイズ7装着済み
    キャリングケース
    マイクロUSB充電用ケーブル
    スポーツクリップ
価格:オープンプライス※公式通販サイト販売価格 14,880円(税抜)
発売日:2017年1月27日(金)

<JBLについて>
美しい外観とプロ・サウンドを両立した家庭用スピーカーの開発を目指して設立。以来、世界中のあらゆる音楽が関わるシーンで、プロアマ問わず信頼され、愛用され続けている、世界最大級のオーディオメーカーです。
家庭用超高級スピーカーからイヤホン、ヘッドホン、ホームシアターを展開。また、トヨタを始めとする車載純正オーディオ、マルチメディア用などの民生機器から、世界中の映画館、スタジアム、コンサートホール、そして放送局やレコーディングスタジオなどが対象となる業務用機器を投入しています。JBLは世界中の競技場で音響システムとして採用されており、ブラジルワールドカップでは全競技場の6割がJBLの製品を採用しました。

<ハーマンインターナショナル(米国本社/Harman International Industries, Incorporated)について>
ハーマンインターナショナルは、プレミアム・オーディオ、ビジュアル、コネクテッド・カーと、それらを統合したソリューションを、自動車、消費者、プロフェッショナルの市場に向けて、設計・製造・販売しています。弊社のAKG(R)、Harman Kardon(R)、Infinity(R)、 JBL(R)、 Lexicon(R)、Mark Levinson(R)を含む主要ブランドは、オーディオ愛好家やアーティスト、イベント/コンサート会場などで多く利用され、称賛を受けています。また今日では、弊社のオーディオやインフォテイメント・システムが装備された自動車が世界で2,500万台以上走っており、弊社のソフトウェアサービスは、オフィスや家庭、車やモバイルなどあらゆるプラットフォームにおいて、何十億台ものモバイル端末やシステムが安全な接続や統合を行えるよう、支えています。
ハーマンインターナショナルは全世界に29,000名の社員が在籍、2016年6月末までの12か月で69億米ドルの売上を報告しています。

<アンダーアーマーについて>
「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる“パフォーマンスアスレチックブランド“。近年急速に普及した身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、汗を素早く吸収、発散。身体を常にドライで快適に保つウェアなど、アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出す商品開発に取り組んでいます。米国本社での売上高は2010年10億ドル突破、2015年36億ドル突破と伸び続け、時価総額は160億ドルを突破。1996年の創業以来、 驚異的な成長を続けています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ