満足のいく音を出すための゛音出し保証“レッスンを開始

株式会社EYS-STYLE



赤字覚悟! すべては楽器演奏を楽しむ人口を増やすために

株式会社EYS-STYLE(東京都中央区銀座1-15-4 代表取締役:吉岡 秀和)は、2017年5月に入会後3回のレッスンでステージに立つことを保証するサービス”Enjoy Your Sound for Beginners“の一環として「音出し保証」を始めました。

ウェブサイト: http://www.eys-style.com/
[画像: https://prtimes.jp/i/14840/5/resize/d14840-5-749462-0.jpg ]


「楽器を演奏したい!」60%に対し
「実現できている」わずか5%。これを改革したい!
社会生活基本調査による統計(平成23年調べ)によると
楽器演奏人口は伸び悩み、人口の5%しかいないと言われています。また、楽器を演奏したいと回答している人の割合が60%もあるのに、実現できているのはなんと5%。この数字の裏には、楽器価格の高さや既存の音楽教室のスタイルが、生活者の嗜好と合わないなどのギャップがあると考えられます。EYS音楽教室では、すでに行っている「楽器プレゼント」に加え、演奏の醍醐味「ステージに立つ」を、すぐに体感できる画期的なサービス「Enjoy Your Sound for Beginners(以下、EYS for Beginners)」を始めました。

音楽の醍醐味が「ほかの人と音を合わせるセッション」
それを体感できるのが「ステージ」
一人で演奏するのではなく、ほかの人と同じ曲を演奏し音を合わせると、何にも代えがたい高揚感、達成感に包まれます。そのため、レッスン開始後すぐにステージに立ち、楽器演奏の楽しさを感じてもらうために始めたサービスが「EYS for Beginners」であり、ステージ「ユビフェス」に立つためのサポートサービスのひとつが「音出し保証」です。

【音出し保証】とは?
楽器の経験や種類によって、納得のいく音を出せるようになるまでには個人差があります。そのため、ステージ「ユビフェス」当日まで、「音を出す」ことに焦点を当てたレッスンを入会からフェス当日までの間、破格の価格でレッスン受講を可能にしました。
 価格:3,000円/1回(通常7,400円)
※楽器により対応可能な回数に差があります
※レッスンは1日1回まで

■株式会社EYS-STYLEについて
株式会社EYS-STYLEは、サックスやピアノ、ヴァイオリンなど人気の高い楽器から、二胡や小鼓などの珍しい楽器まで32種のコースが選べるEYS音楽教室を運営しています。”Enjoy Your Sound“をキーワードに、会員様一人ひとりのライフスタイルや趣味嗜好に合った音楽レッスンや、音楽とのふれあいの場を提供します。また、希望する入会者には無料で楽器をプレゼントするなど、画期的なシステムを導入しています。

■会社概要
商号   : 株式会社EYS-STYLE
代表者  : 代表取締役 吉岡 秀和
所在地: 東京都中央区銀座1-15-4 銀座一丁目ビル3F
設立   : 2008年
資本金  : 366,560,000円(資本準備金174,680,000円含む)
事業内容 : 音楽学習事業、楽器販売事業、エンタメ事業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ