謎の美女が登場する、オーディオテクニカのワイヤレスヘッドホン新プロジェクト『Wireless Journey Projects』ティザームービーを公開!

株式会社オーディオテクニカ



株式会社オーディオテクニカは、ワイヤレスヘッドホンに関する新プロジェクト『Wireless Journey Projects』を11月1日より始動いたします。始動に先駆けまして、ティザームービー、そしてグラフィックを特設サイトにて公開いたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/29075/1/resize/d29075-1-792150-1.jpg ]


「自由で刺激的な暮らしのそばに、オーディオテクニカのワイヤレスヘッドホンを。一人一人のインディペンデントが呼応し、ここで暮らす人は、音楽を愛する人は、いつの間にかつながっていく。自由で縛られない、ワイヤレスな旅をあなたに」というコンセプトのもと始まる『Wireless Journey Projects』は、ワイヤレスヘッドホンを持つ喜びを、ワイヤレスヘッドホンで聴く喜びをもっともっと多くの方に感じていただきたいという想いのもと、発案されました。 (特設サイトURL:https://www.audio-technica.co.jp/atj/sc/bluetooth/wjp/)
[画像2: https://prtimes.jp/i/29075/1/resize/d29075-1-707407-0.jpg ]


ワイヤレスヘッドホン市場は、再生機の仕様変更、そしてワイヤレス技術や音響技術の向上によりBluetooth対応製品特有のデメリットが改善されたことによって、急激な盛り上がりを見せています。このような変わりゆく市場に合わせて、当社はBluetooth対応ヘッドホンを積極的に投入して参りました。昨年は、世界初の技術を搭載したハイエンドモデル『ATH-DSR9BT』などのワイヤレスでも高音質を実現したモデルや、スタイリッシュなカジュアルラインの製品など、計4機種を発売。今年の春にはインナーイヤータイプのモデルも発売いたしました。さらに、先日行われた新製品発表会にて、スポーツモデルや重低音をコンセプトとしたモデルなどを発表。今後も更なる成長が見込まれるワイヤレス市場に向けてラインナップを拡充していきます。

ワイヤレス市場の成長には、10代、20代、といった若年層が大きな影響力をもつことが独自調査によりわかりました。若年層の方は、「他の世代と比べてヘッドホンを使用する頻度が高い」「Bluetooth機器に対する抵抗が少ない、むしろ積極的」ということも調査により判明しております。そこで当社は、本プロジェクトをスタートし、若年層との接点が多い場所を中心にワイヤレスヘッドホンを体験できるタッチポイントを作り、「ワイヤレスで音楽を楽しむこと」を推進していきます。

本プロジェクトにはある有名女性タレントを起用しており、ティザームービーにも出演。ワイヤレスでつながる洗練された都会の女性を演じています。

この女性はいったい誰なのか、これからどんなプロジェクトが始まるのか、11月1日に公開される全貌にご期待ください。

   ▼謎の美女登場!『Wireless Journey Projects』ティザームービー
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=0_ONDskeHnA ]

特設サイトURL:https://www.audio-technica.co.jp/atj/sc/bluetooth/wjp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ