藍井エイル、ニューアルバム「FRAGMENT」を4月17日(水)に発売決定!

株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ



[画像: https://prtimes.jp/i/13546/1920/resize/d13546-1920-241476-0.jpg ]

昨年2月に復帰を発表、立て続けにシングルヒットを記録し完全復活を遂げた藍井エイル。彼女が前作オリジナルアルバム「D’AZUR」から約3年、藍井エイル4枚目となるオリジナルフルアルバム「FRAGMENT」を4月17日にリリースすることが発表された。

“欠片”“断片”の意味を持つ“FRAGMENT”には、なにげない日常の中で感じる気持ちや感情の“カケラ”を詰め込んだアルバムにしたいという彼女の想いが込められている。

アルバムには復帰時に伝えたかった感謝の言葉をまるで手紙のようにつづった珠玉のバラード「約束」、配信ランキングを総なめにし全16冠を達成したロックチューン「流星」、哀愁漂うミドルバラード「アイリス」の他、彼女の持ち味でもあるデジロック「UNLIMITED」などバラエティ豊かな楽曲がずらりと並ぶ。

5月31日からはアルバム「FRAGMENT」を引っ提げての全国ツアーも開催!


藍井エイル
ALBUM
「FRAGMENT」
2019.4.17 (水) RELEASE

<発売形態>
■初回盤A:CD+BD+Photobook ¥4,000-(¥3,704+税)
■初回盤B:CD+DVD+Photobook ¥3,700-(¥3,426+税)
■通常盤:CD ¥3,000-(¥2,778-+税)
■完全生産限定盤:CD+BD+Photobook+Tシャツ ¥8,000(¥7,407-+税)

<BD & DVD収録内容>
〇「約束」Music Video
〇「流星」Music Video
〇「アイリス」Music Video
〇「UNLIMITED」Music Video
〇「FRAGMENT」CD Jacket Making Movie

<CD収録内容>
〇「約束」
〇「流星」(TVアニメ「ソードアートオンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」OPテーマ)
〇「アイリス」(TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」EDテーマ)
〇「UNLIMITED」(VRゲーム「東京クロノス」オープニングテーマ)
…and more(全11曲収録予定)


<藍井エイル「FRAGMENT」購入特典>

【応援店 購入特典】
■藍井エイル オリジナル告知ポスター
対象店舗は追ってご案内いたします。

【Amazon co.jp 購入特典】
■ジャケットサイズステッカー
Amazon co.jp
※Amazon.co.jpでは、特典付き商品のカートアップがされます。特典をご要望のお客様は特典付き商品をお買い求め下さい。

【楽天ブックス 購入特典】
■オリジナル缶ミラー
楽天ブックス
※楽天ブックスでは、特典付き商品のカートアップがされます。特典をご要望のお客様は特典付き商品をお買い求め下さい。

【WonderGOO/新星堂 購入特典】
■オリジナルポストカード(WonderGOO/新星堂 Ver.)&オリジナル・ポストカードフォルダ
WonderGOO/新星堂全店(および新星堂WonderGOO新星堂オンライン)(一部店舖除く)

【TSUTAYA RECORDS 購入特典】
■オリジナルB2スクールカレンダーポスター
TSUTAYA RECORDS全店(一部店舗除く、TSUTAYAオンラインショッピングは予約分のみ)

【タワーレコード 購入特典】
■オリジナルポストカード(タワーレコード Ver.)
タワーレコード全店(オンライン含む)

【HMV 購入特典】
■A4クリアファイル(HMV Ver.)
HMV全店(HMV&BOOKS Online含む/一部店舗除く)

【アニメイト 購入特典】
■A4クリアファイル(アニメイトver.)&L判ブロマイド(アニメイトver.)
アニメイト全店
※アニメイトオンラインでの運用方法について詳しくはサイトでご確認ください

【ゲーマーズ 購入特典】
■56mm缶バッジ(ゲーマーズver.)&L判ブロマイド(ゲーマーズver.)
ゲーマーズ全店
※ゲーマーズオンラインでの運用方法について詳しくはサイトでご確認ください

【ソフマップ 購入特典】
■オリジナル缶バッジ+ブロマイド (ソフマップ Ver.)
ソフマップ (CD取扱店、及びドットコム)

【とらのあな 購入特典】
■オリジナル・ポストカード(とらのあなVer.)
とらのあな(一部店舗除く)+通販

【エイルランド会員様限定購入特典】
■「FCイベント映像が見れる!スペシャルカード」
藍井エイル公式ファンクラブ『エイルランド』会員様限定
ファンクラブページにログインの上、「FRAGMENT」(「FCイベント映像が見れる!スペシャルカード」付)の案内ページをクリックいただき、対象商品を購入ください。(対象商品は、完全生産限定盤のみとなります。)
なお、特典に数に限りがありますので、無くなり次第受付終了となります。予め御了承下さい。

●「FCイベント映像が見れる!スペシャルカード」とは・・・
藍井エイルのファンクラブイベントが初映像化!
12月23日(日) 東京・豊洲PITにて開催された「Eir Land Festival ~藍い花~」の模様を収録した映像を視聴できる2次元コード付きのオリジナルカード
※藍井エイル公式ファンクラブ『エイルランド』会員様限定販売
ファンクラブページにログインの上、「FRAGMENT」(会員限定特典付き)の購入ページより
対象商品をご購入ください。(対象商品は、完全生産限定盤のみとなります。)
なお、特典の数には限りがございますので、無くなり次第受付終了となります。予め御了承下さい。

【詳細・ご購入はこちら】
http://fc.aoieir.com/fccd_fragment/

※全ての特典に数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。予め御了承下さい。
※下記店舗・ECショップ以外での配布はございません。ご了承下さい。
※CD1枚購入につき1つ購入特典をお渡しいたします。
※特典画像は、追ってご案内いたします。

■LIVE
藍井エイル LIVE TOUR 2019開催決定!

<LIVE詳細>
全席指定6,600円(税込)
◆3歳以上有料
お一人につき4枚まで申し込み可

【2019年】
● 5月31日(金)愛知/日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール OPEN 18:30 / START 19:00
(問)サンデーフォークプロモーション 052-320-9100(全日10:00~18:00)

● 6月1日(土)東京/東京ドームシティホールOPEN 16:00 / START 17:00
(問)キョードー横浜 045-671-9911(月~土 11:00~18:00)
http://www.kyodoyokohama.com

● 6月9日(日)北海道/札幌市教育文化会館 大ホールOPEN 16:00 / START 16:30
(問)WESS011-614-9999 (平日11:00~18:00)

● 6月15日(土)大阪/梅田芸術劇場 メインホールOPEN 16:00 / START 17:00
(問)サウンドクリエーター06-6357-4400

● 6月16日(日)広島/広島市南区民文化センターOPEN 16:00 / START 16:30
(問)キャンディープロモーション  082-249-8334 (月~金/11:00~18:30)

● 6月28日(金)福岡/ももちパレスOPEN 18:30 / START 19:00
(問)キョードー西日本 0570-09-2424(月~土/11:00~17:00)
http://www.kyodo-west.co.jp/

● 7月6日(土)仙台/トークネットホール仙台(仙台市民会館)OPEN 16:30 / START 17:00
(問)GIP022-222-9999(24時間自動音声案内)
http://www.gip-web.co.jp/

● 7月15日(月・祝)神奈川/神奈川県民ホール 大ホールOPEN 15:30 /START 16:30
(問)キョードー横浜 045-671-9911(月~土 11:00~18:00)
www.kyodoyokohama.com

■藍井エイルプロフィール
11月30日生まれ。北海道札幌市出身。AB型。2011年10月、シングル「MEMORIA」でメジャーデビュー。自身のFACEBOOKページには世界中から50万以上のいいね!が寄せられるなど海外からの支持も大きい。シングル13枚、オリジナル・アルバム3枚を経て、2016年10月にベスト・アルバム『BEST -E-』『BEST -A-』を同時リリース。2018年6月22日に14thシングル「流星/約束」をリリース。8月16日(木)、復帰後初となるワンマンライブを日本武道館で開催。10月24日に15thシングル「アイリス」(「ソードアート・オンライン アリシゼーション」エンディングテーマ)をリリース。12月5日(水)にLIVE BD&DVD「藍井エイル Special Live 2018 RE BLUE at 日本武道館」をリリース。2019年4月17日に4枚目となるオリジナルアルバム「FRAGMENT」をリリースする。5月31日より全国8会場をまわるツアーの開催も決定!

【藍井エイル公式サイト】
www.aoieir.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ