「ULTRA JAPAN 2019」 今年もお台場で開催決定!5年ぶりの‟2DAYS” 開催で会場も新たなレイアウトに

エイベックス株式会社



2019年2月21日(木)18時より、早割第1弾先着チケット発売開始

 エイベックス・エンタテインメント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:黒岩克巳)は、6年目を迎える「ULTRA JAPAN 2019」(読み:ウルトラ ジャパン ニセンジュウキュウ)の開催を決定しました。2019年9月14日(土)、15日(日)の2日間、TOKYO ODAIBA ULTRA PARK II(お台場ULTRA JAPAN特設会場/江東区青海)にて開催します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/2323/263/resize/d2323-263-637773-0.jpg ]


 昨年の「ULTRA JAPAN 2018」は、10万人を動員(国内開催のダンスミュージック・フェスにおいて動員数ナンバー1)し、日本でも国民的なダンスミュージック・フェスとなりました。今年は、元号の変化と共に「ULTRA JAPAN」も変化の年を迎え、2DAYS開催となり、会場も名称を変更、新たなレイアウトとなりお台場の地に帰ってきます。

 ULTRA JAPANは2014年の初上陸から、過去5年間で延べ47万人以上を動員し、都市型ダンスミュージック・フェスティバルとしてシーンを牽引してきました。国内外のトップDJが一同に集まり、繰り広げられるハイレベルな音楽、圧倒的な迫力のステージや特殊効果演出、都市型だからこそ楽しめるファッション性の高さでもオーディエンスを魅了してきました。

 5周年を終え、6年目を迎えた「ULTRA JAPAN 2019」は、新しく生まれ変わり、今年もシルバーウィークの日本を熱く盛り上げます。


■概要
【タイトル】ULTRA JAPAN 2019
【開催日程】 2019年9月14日(土)、15日(日)  開演11:00/終演21:00 (開場10:00)
       ※雨天決行・荒天中止
【開催場所】 TOKYO ODAIBA ULTRA PARK II(お台場ULTRA JAPAN特設会場/江東区青海)
【公式URL】https://ultrajapan.com
【チケット】早割第1弾:GA 2日通し券:25,000円/VIP2日通し券:50,000円
一般価格:GA 1日券:15,000円/VIP1日券:30,000円
受付URL :UltraJapan.com/tickets
※予定枚数に達し次第、受付終了となります
【公式SNS】Facebook:@UltraJapan/Twitter:@ultrajapan/Instagram:@ultrajapan
LINE:Ultra Japan
【主催】  ULTRA JAPAN 2019実行委員会
【企画制作】ULTRA JAPAN 2019実行委員会
【運営協力】キョードー東京 ※開催概要は変更になる可能性があります


ULTRA JAPAN 2018の様子

[画像2: https://prtimes.jp/i/2323/263/resize/d2323-263-341774-1.jpg ]



ULTRA JAPANとは
 「ULTRA JAPAN」は、2014年に初上陸し、今年で6年目を迎えます。待望の初上陸に、多くのファンが歓喜し、日本国内でも大きな話題となりました。移り変わりの早いダンスミュージックシーンの最先端を取り入れ、RESISTANCEをいち早く開催するなど、2年目ながらその音楽性を大きく刷新させました。さらに、その翌年にはトロピカルハウス界のスターKygoの初来日、そしてTiëstoなどの初招聘を実現し、さらなる飛躍を遂げました。ヒットメイカーのThe Chainsmokers、世界最高峰のアーティストCarl Cox、さらには本家マイアミ「Ultra Music Festival」で人気のLIVE STAGEを新設するなど、高まる人気のなかでも攻め続けた2017年。昨年、記念すべき5年目となった「ULTRA JAPAN 2018」は、よりバラエティに富んだサウンドを携えながら、新たなムーヴメントの開拓にもチャレンジ。音楽と並列でファッションやアート、パフォーマンスを掛け合わせた空間「Onitsuka Tiger Street in ULTRA JAPAN」も好評を博し、様々なカルチャーを巻き込みました。
 ファンの皆さんに多様な楽しみを提供するべく女性でも安心して参加できる様々な施策を取り入れてきました。
2017年導入の「LADIES ONLY AREA」は、女の子同士で気兼ねなく楽しむための女性専用の観覧スペースとして大変ご好評を頂き2018年にはエリアを拡大。またVIP専用のチルアウトスペース「ULTRA LOUNGE」には、専用BARや専用トイレを用意し、ベンチに座って休んだりハンモックに揺られながら、仲間とくつろぐことができます。
 コンテンツ、システム、ホスピタリティなど様々な面が年々進化していくなかで、「ULTRA JAPAN」というパッケージが大きく成熟。「ULTRA JAPAN」は、ダンスミュージックフェスのエポックメイキングな存在として日本に新たなマーケットを創りました。


世界最大級の“都市型”ダンスミュージックフェスティバルULTRA MUSIC FESTIVAL
 2018年に20周年を迎えた「ULTRA MUSIC FESTIVAL」 (UMF)は、1999年からマイアミで始まり、ダンスミュージックフェスの火付け役となった。高層ビルを見上げる普段の生活圏の中にある会場で、世界のトップDJたちが入れ替わり立ち代わり最高のプレイを披露するスタイルが特徴。
 UMFは著名人の間でも最高のパーティーとして人気で、参加すること自体がステータス化しており、本場マイアミでは、アーティストやセレブたちが高額なVVIPシートを求めて熾烈な争奪戦を繰り広げます。マドンナ、パリス・ヒルトン、NFLやNBAの一流選手など、世界中のセレブリティが自らチケットを購入して参加したことでも話題になっています。2016年、2017年には、2年連続で世界的に最も影響力のあるメディアの1つ「DJ MAG」のファン投票において、世界No.1フェスの称号も獲得しました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ