株式会社エクシングが「健康経営優良法人2019」大規模法人部門(ホワイト500)に認定

株式会社エクシング

 株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、代表取締役会長兼社長:神谷 純)は、2月21日(木)、経済産業省と日本健康会議が主催し、優良な健康経営を実践している法人を選定する「健康経営優良法人2019」大規模法人部門(ホワイト500)に認定されました。これは昨年に引き続き2年連続での認定となります。今回の認定は、建物内禁煙による受動喫煙の防止、生活習慣病重症化予防プログラム導入による重症化予防、メンタルヘルス対策などの活動が評価されたものです。

 健康経営優良法人認定制度は、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みに基づいて、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業などの法人を顕彰するものです。健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として、社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目的としています。

 エクシングでは、社員一人ひとりの健康が全ての事業経営の根幹であり、社員が健康であることが事業の成長へ繋がるものと考えています。2017年8月に健康経営推進体制を構築し、PDCAサイクルを回して、今まで以上に効果的・効率的な従業員の健康の保持・増進活動を展開していきます。来年度以降も生活習慣病重症化予防、受動喫煙防止、メンタルヘルス対策に重点をおき、引き続き健康経営の推進に取り組んでまいります。

▽エクシング 健康経営の推進について詳しくはこちら
https://xing.co.jp/company/health

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ