BS-TBS『Sound Inn “S”』

株式会社BS-TBS



2019年11月16日(土)18時30分から放送~ゲストは、ゴスペラーズ

[画像: https://prtimes.jp/i/5544/178/resize/d5544-178-382270-0.jpg ]

最高のアーティストと最高のサウンドメーカー(アレンジャー)、さらに最高のミュージシャンが、この番組のためだけに、一堂に会し、「一夜限りで、時を超えた、ここでしか聴くことのできないサウンド」をお届けしている、『Sound Inn “S”』。
11月のゲストは、ゴスペラーズ。
彼らの卓越したハーモニーと豪華なビッグバンドサウンドでのセッションを3曲とも笹路正徳の特別アレンジでお届け!
1曲目は、大ヒットした「代表曲「永遠に」。
ゴスペラーズとは、長年レコーディングでも親交のある笹路正徳で一夜限りのアレンジはいかに…?
笹路が施したビッグバンドサウンドでの「永遠に」は、この夜の番組のスタートにふさわしい一曲となる。
2曲目は、デビュー20周年の記念シングル第一弾として発表された、「SING!!!!!」。
今回のテーマであるビッグバンドサウンドはゴスペラーズのようなセクションが多いので難易度が高いという。
そして、3曲目は、カバー曲。
スティービー・ワンダーの、「Isn‘t She Lovely」。
今回、この曲の選曲理由は、笹路正徳がマリーンのアルバムでこの曲をカバーしていたアレンジがアグレッシブでぜひ、自分たちのもお願いをしたかったのだという。
そんなカバー曲も披露する今回の『Sound Inn “S”』。
今宵も一夜限りの貴重なサウンドをぜひお楽しみに!

※『Sound Inn “S”』 とは
1974年4月~1981年3月に、TBS系列にて放送されていた音楽番組。
当時もセイコーによる一社提供番組で、今回も、 現セイコーホールディングスによる、一社提供番組として、
BS-TBSにて復活を遂げ、毎月第3土曜日に好評放送中。
今年4月からは放送時間が18時30分~19時00分に変更。

<番組HP>
http://www.bs-tbs.co.jp/music_stage/sis/

<番組公式Twitter>
https://twitter.com/soundinns

<番組公式facebook>
https://www.facebook.com/soundinns/

<今月のゲスト、ゴスペラーズさんのコメント>
メジャーデビュー25周年という節目のタイミングで、素晴らしい番組に参加させて頂きました。
笹路正徳さんという音楽界の大先輩に力をお貸し頂き、そして何より番組スタッフの皆さんの、「テレビサイズという言葉は忘れて下さい!」との熱い想いを受け止めて、全曲フルサイズ&完全ライヴが実現しました。
ハーモニーはアンサンブルです。
お互いが音を出すだけでなく、相手の音を聴いています。
それはゴスペラーズのみならず、バンドメンバー、そして音響や照明、カメラワークに至るまで。
テレビにしか出来ないアンサンブル、今回はそれをお届け出来ると思います。
リハーサル風景では音の立ち上がる瞬間、その場の全員がアンテナを出して、そこにしかない音と映像を捕まえに行く道中が見られるのではないでしょうか。
たった数分間の曲を演奏するに至るまでの長い長い物語、沢山の出会いや経験、その全てへの感謝をも受け取って頂ければ幸いです。
本当の音楽と、本当の音楽番組。
微力ではありますが、そのバトンを視聴者の皆様に渡すひとときであればと願っています。
「確かな品質」それは音楽の中にも流れています。

安岡 優(ゴスペラーズ)

<番組からのコメント>
数多くの代表曲を世に送り出し、ヴォーカルグループのパイオニアとして幅広い世代で愛され続ける、ゴスペラーズは今年でデビュー25周年を迎えました。
今回は、彼らが4年前から力を入れている「高崎音楽祭」にスポットをあてます。
ここで、彼らが披露するライブのテーマは、「ゴスペラーズ×ビッグバンド」。
5人のアンサンブルと、トランペット、トロンボーン、サックスという金管のハーモニーが組み合わさる極上のサウンドを、スタジオで再現します。
披露する楽曲は、彼らの代表曲、「永遠に」、ヒャダインこと前山田健一が作詞・作曲・編曲を努めたシングル、「SING!!!!!」、スティービー・ワンダーの名曲、「Isn‘t She Lovely」。
アレンジを手がけたのは、高崎市出身の音楽プロデューサーで高崎音楽祭でもバンドマスターを務める笹路正徳。気心の知れたミュージシャンたちが織りなす圧倒的な表現力と、ゴスペラーズ・村上てつや、黒沢薫、北山陽一、安岡優、酒井雄二、5色の声が重なり合う新たなるハーモニーは圧巻です!
そして、スタジオのセッションとは別に、高崎音楽祭にも密着。
ライブ直前の様子や舞台裏など貴重な映像もお楽しみいただけます。ぜひご覧ください。

<出演>
Artist  ゴスペラーズ
Arrange & A.Piano  笹路正徳
Drums 則竹裕之
E.Bass  岡沢章
E.Guitar 天野清継
Percussion 斉藤ノヴ
Organ 佐藤雄大
A.Saxophone/Flute 吉田治
           鍬田修一
T & S.Saxophone 庵原良司
T.Saxophone 鈴木圭
B & S.Saxophone 竹村直哉
Trumpet & Flugelhorn ルイス・バジェ
            奥村晶
            小澤篤士
            田沼慶紀
Trombone 宮内岳太郎
      半田信英
      笹栗良太
B.Trombone 朝里勝久

<ナレーション>
恒松祐里

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ