前代未聞の新企画「#HYDEとデートなう。」大好評につき再放送決定!HYDEのリードに視聴者キュン死!?

ニコニコチャンネル



[画像1: https://prtimes.jp/i/50435/48/resize/d50435-48-668494-1.jpg ]

全国を駆け抜けた8年ぶりのアリーナツアー「ARENA TOUR MMXX」もいよいよ終盤を迎え、横浜公演と東京公演を目前に控えるのみとなっていたところ…、新型コロナウイルス騒動により横浜アリーナでのオフィシャルファンクラブLE-CIEL会員限定の2公演、そして国立代々木競技場第一体育館の2公演、合計4公演の中止が発表となってしまったL’Arc-en-Ciel。

これを残念に思うファンたちが中心となり、Twitter上では「#エアMMXX」タグによってエアライヴを楽しむという試みがトレンドワードになるだけでなく、HYDEさんも「リハなう」とツイートするなどメンバーまでもがエアライヴに参加するという大きな流れとなり、この「#エアMMXX」はテレビでも取り上げられるほどの盛り上がりとなりました。

このような「#エアMMXX」の流れが大きなものとなる2日前の2月26日(水)、HYDEさんのニコニコチャンネル「HYDE CHANNEL」では、『#HYDEとデートなう。』という前代未聞の放送があり、HYDEさんとのデートが楽しめるような臨場感のある番組内容というだけでなく、後半にはHYDEさんからMMXXライヴ中止に関する生のメッセージが出されるという「#エアMMXX」の源流となる深い放送内容に多くのファンが魅了されました。

┃HYDEさんとチームラボボーダレスデート!?その臨場感に視聴者コメントも満開!?
放送開始後すぐに「おまたせ」と登場したのは、もちろんHYDEさん。
カメラ越しの視聴者に語りかけながらHYDEさんとお台場デートが楽しめるという夢のような企画、『#HYDEとデートなう。』がスタートです。

「すごい世界が待ち受けてる。」と挑むのは、最新テクノロジーを幻想的な美しい世界感で表現するアート集団チームラボがお台場パレットタウンにて展開する「チームラボボーダレス」。(現在は臨時休館中)
夢の中のように花の舞う美しい館内に入ると、「凄い!」と関心しきりのHYDEさん。壁や空間を埋め尽くす揺らめく花を前に、「壁触ると花が散るらしいよ。あ!散った!やってみる?」と語りかけてくれます。
そのまま、まるで自分が手を伸ばしたかのような錯覚を覚えるタイミングで伸びた女性の手が壁の花を散らすと、その手をそっと握り微笑むHYDEさん。このサービス精神には視聴者コメントが満開の花以上に咲き乱れる大変な盛り上がりとなりました。

そして滝の流れと花が融合する岩場では、「あれ登る?水に濡れちゃうかもしれない」と岩場の頂上にHYDEさんが挑みます。
すると、HYDEさんに触れた滝の水しぶきが花に変わります。
「花咲かせちゃった」と語るHYDEさんの神々しい姿には、うっとりと見惚れる視聴者も続出となりました。

満足げなHYDEさんから発せられた「また来よっか」の語りかけに、視聴者も大きくうなずくという贅沢過ぎるチームラボボーダレスデートとなりました。

┃HYDEさんとの観覧車デートでは、まさかの演出に視聴者悶絶キュン死!
続いて、「10年以上この辺来てるんだけど、行ったことがなくて行きたいところがある」「一緒に乗ろっか。景色がいいと思うよ」とHYDEさんが導いてくれたのは、パレットタウン大観覧車。(現在は運行休止中)

今まで以上に近い距離、そして密室という展開に視聴者の鼓動も高鳴ります。
「スカイツリー行ったことある?あんのかよ!」といった世間話を絶やさない気遣いだけでなく、「可愛い前髪してるよね」といった嬉しすぎるフレーズをサラリと織り交ぜるHYDEさん。

そして、「この下に俺がよく歌ってるライヴハウスがあるんだよね」といったパワーワードが出たかと思えば、「一周16分なんだって。エッチなことしちゃダメなんだよね?この中って」「頂上来たらチューするってホント?」といったドキドキのセリフが!?

┃2周目の観覧車には…Aliさん!?楽曲制作秘話からウイルス騒動まで
「2周目いっちゃう?また頂上でチューしないといけないよ」と観覧車2周目に突入すると…、「あれ?ごめん!デート中に!」と観覧車のゴンドラに同乗してきたのは、HYDEさんのライヴではベースサポートとしてお馴染みのAliさん。
この演出も素晴らしい豪華ゲストのサプライズ登場には視聴者も湧きます。

東京マラソン2020イメージソングとなった、「BELIEVING IN MYSELF」制作秘話トークや新型コロナウイルス騒動でライヴが中止になってしまったことに触れ、「ライヴやってあげたい気持ちもあるし、やっちゃだめな状況もあるし」「この悔しかった公演分は、次にプラスしてあげたい」といったHYDEさんの苦しい心境とファンに対する優しさが垣間見え、涙する視聴者も少なくありませんでした。

そして最後は、「今日楽しかったね。可愛子ちゃん。またデートしようね」と「BELIEVING IN MYSELF」MVで締めくくられる最高の『#HYDEとデートなう。』となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/50435/48/resize/d50435-48-753525-0.jpg ]

HYDEさんと臨場感たっぷりのデートが味わえる今回の『#HYDEとデートなう。』は、もう一度見たいという声が多かった為に、特別に3月28日20時から会員限定で再放送が決定!是非この機会に「HYDE CHANNEL」へご入会の上、お楽しみください。

【放送概要】
番組名  :【再放送】#HYDEとデートなう。
■2020年3月28日(土)20:00~21:00
URL:https://bit.ly/2UjJj66

【HYDE CHANNEL】
ソロアーティスト、L'Arc-en-Ciel、VAMPSとして活動するHYDEによる公式チャンネル「HYDECHANNEL」。ここだけでしかお届けできないHYDEのスペシャルコンテンツを会員限定で配信していきます。乞うご期待!
URL:https://bit.ly/33QrIpF
月額:880円

【ニコニコチャンネル概要】
「ニコニコチャンネル」は、企業・団体が動画・生放送・記事・ブログなどを配信ができるプラットフォームとして2008年にサービスを開始。2013年12月からは企業・団体だけでなく一般ユーザーも対象となる「ユーザーチャンネル」を開始。現在、開設されている8,660チャンネルのうち、有料チャンネルは1,423chで、国内最大級のサブスクリプション型“ファンコミュニティプラットフォーム”として成長を続けています。
※チャンネル数は2019年3月末時点
URL: https://bit.ly/2RXXN9x

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ