田川寿美 1年8か月ぶりとなる新曲「楓」、9月23日発売シックな着物に紅いオーガンジーを使った意欲的なニュービジュアルも解禁。8月31日まで対象の期間限定予約キャンペーン実施へ。

日本コロムビア株式会社



1992年、「女…ひとり旅」でのデビュー以来、今年、デビュー29年目を迎えている田川寿美。2020年、35枚目となる新曲「楓」を9月23日(水)に発売される。

当初、6月発売にて準備を進めていたが、コロナ禍の中でレコーディング、発売も延期。緊急事態宣言明けからの作業再開にて、9月23日の発売が決まった。
この新曲「楓」は恋の別れを迎えた女心を、「楓」というキーワードに乗せ表現した失恋ソングとなり、ドラマティックなシーンを連想させる王道演歌。カップリングには「後ろ雨」と題された、こちらも失恋ソングとなっている。


3月に撮影されたニュービジュアルは紫のシックな着物に紅いオーガンジーをなびかせた意欲的な作風となり、ここ数作とはまた違った装いを見せるものとなった。
田川はこの作品に対して、「新曲『楓』は、未練を立ちきる女心の揺れを、楓に重ねたドラマチックな作品となりました。ここ数作とはまた少し色合いの違った作品となっているので、新鮮な感じで楽しんでいただけると思います。ジャケット撮影では凛とした「楓」の歌詞にある「紅い帯」にイメージを合わせて深紅のオーガンジーで女心を表現しています。」と意気込みを語っている。


<田川寿美コメント>
[画像1: https://prtimes.jp/i/19470/1083/resize/d19470-1083-860025-0.jpg ]


いつも応援下さる皆様ありがとうございます!
新曲「楓」は、未練を立ちきる女心の揺れを、楓に重ねたドラマチックな作品となりました。
ここ数作とはまた少し色合いの違った作品となっているので、新鮮な感じで楽しんでいただけると思います。
カップリング曲「後ろ雨」の方も、朗らかで優しい雰囲気の素敵な作品です。
ジャケット撮影では凛とした「楓」の歌詞にある「紅い帯」にイメージを合わせて深紅のオーガンジーで女心を表現しています。このオーガンジーはスタッフの皆さんの手作業で布を上下にふわふわ揺らしながらの撮影でした(笑)
来年の30周年の足掛かりとなるよう頑張ります!
コロナ禍の状態で皆様にお会いできないですが、何か皆様との繋がりを大切にしたいとの思いで初の予約キャンペーンも行うことになりました。
皆様の癒しや、元気につながる作品に成長してゆけるように私も大切に歌って参ります。
これからも応援宜しくお願い致します!
田川寿美


<リリース情報>
2020年9月23日(水)発売
[画像2: https://prtimes.jp/i/19470/1083/resize/d19470-1083-359347-1.jpg ]


CD:COCA-17811 ¥1,350(tax in)
収録曲
1.楓
作詩:さいとう大三/作曲:幸 耕平/編曲:南郷達也
2.後ろ雨
作詩:さいとう大三/作曲:幸 耕平/編曲:石倉重信


<キャンペーン情報>また、今回は初めての試みとして期間限定の予約キャンペーンも実施予定。
8月31日までの期間内に新曲「楓」のシングルCDかシングルカセットをお近くのキャンペーン参加CDショップにてご予約いただいたお客様全員に「お名前入りサイン色紙」をプレゼント。


キャンペーンの詳細は日本コロムビアHPにて確認。
https://columbia.jp/artist-info/toshimi/info/71656.html


こちらに関しても田川は

「コロナ禍の状態で皆様にお会いできないですが、何か皆様との繋がりを大切にしたいとの思いで初の予約キャンペーンも行うことになりました。」

と呼び掛けている。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ