バンドリズムゲーム『SHOW BY ROCK!! Fes A Live』タイアップバンド「マキシマム ザ ホルモン」の追加楽曲が決定 「BiSH」アイナ・ジ・エンドが、フィーチャリングで参加

株式会社サンリオ



『ROLLING1000豚[KSUKE REMIX]feat.アイナ・ジ・エンド(BiSH)』 10月21日(水)配信開始

株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:辻 朋邦)は、株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐)とともに開発している、熱狂バンドリズムゲーム『SHOW BY ROCK!! Fes A Live』(以下、ショバフェス)に関し、新タイアップバンド第二弾「マキシマム ザ ホルモン」の追加楽曲として、「BiSH」のアイナ・ジ・エンドが、フィーチャリングで参加する、『ROLLING1000豚[KSUKE REMIX]feat.アイナ・ジ・エンド(BiSH)』を、10月21日(水)より配信することを発表いたします。
また、9月30日(水)12時より期間限定イベントおよび期間限定ガチャを開催することをお知らせいたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/37629/234/resize/d37629-234-609003-0.jpg ]

 ショバフェスの新タイアップバンド第二弾「マキシマム ザ ホルモン」の楽曲は、これまで『ぶっ生き返す!!』 『maximum the hormone II ~これ からの麺カタコッテリの話をしよう~』 『中2 ザ ビーム』をプレイすることができましたが、 2020年10月21日(水)より、BiSHのアイナ・ジ・エンドがフィーチャリングで参加する、『ROLLING1000豚[KSUKE REMIX]feat.アイナ・ジ・エンド(BiSH)』の追加配信を決定しました。

『ROLLING1000豚[KSUKE REMIX]feat.アイナ・ジ・エンド(BiSH)』は、「マキシマム ザ ホルトン」の新曲として、楽曲提供タイアップバンドである「マキシマム ザ ホルモン」が、彼らの人気曲『ROLLING1000tOON』をショバフェスのために、世界的DJでもある「KSUKE」のリミックスで、“楽器を持たないパンクバンド”BiSHのメンバー「アイナ・ジ・エンド」とタッグを組み、アレンジ制作したスペシャル楽曲です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37629/234/resize/d37629-234-383854-1.jpg ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/37629/234/resize/d37629-234-533309-2.jpg ]


◆マキシマム ザホルモン 紹介
1998年八王子にて結成。日本語を独自の語感表現で操り、意味不明に見えて実は奥深いメッセージ性を持つ強烈な歌詞と、激しいラウドロックにPOPなメロディを融合させたサウンドスタイルが特徴的な、マキシマムザ亮君(歌と6弦と弟)、ダイスケはん(キャーキャーうるさい方)、上ちゃん(4弦)、ナヲ(ドラムと女声と姉)の4人からなるロックバンド。アルバム「予襲復讐」のオリコンアルバムチャート3週連続1位獲得の他、「ロックバンドのフランチャイズ化 マキシマム ザ ホルモン2号店プロジェクト」にて日本最大の広告&マーケティング賞“2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS”を受賞するなどバンドの枠を超え、多岐にわたって活動中!

◆アイナ・ジ・エンド 紹介
BiSHのダンスの振り付けをほぼ全曲で考案しているパフォーマンスの要。
天性のハスキーボイスとエモーショナルなパフォーマンス、表現力が高く評価され、MONDO GROSSO、SUGIZO(LUNA SEA)、ジェニーハイ他、数々のアーティストとコラボや、企業TVCMソング等を担当。
自身で作詞/作曲を行ったソロ曲「きえないで」「死にたい夜にかぎって」に加え、2019年にリリースされたBiSHのシングル曲「リズム」でも作曲を担当した。音楽業界最注目の表現者。

◆KSUKE(DJ / プロデューサー) 紹介
ゲーム、アニメ音楽プロデュース、ロックバンド活動、そして世界各国ビッグフェスでのDJアクトほか、多岐多様な世界のエンターテイメント界を股に掛ける、日本を代表する精鋭音楽プロデューサー。
最近では、全世界で公開となっているアニメ番組「ゴッド・オブ・ハイスクール」のOPテーマ曲を始め、トヨタ自動車のコンパクトカー『AQUA』新CMにてLiSAの「紅蓮華」CMバージョンも手掛ける。

ハーフアニバーサリー記念楽曲『運命のSocial Distance』公開!

[画像4: https://prtimes.jp/i/37629/234/resize/d37629-234-514485-3.jpg ]

ショバフェスハーフアニバーサリーを記念して制作された、SHINGANCRIMSONZのクロウ(CV:谷山紀章)とDOKONJOFINGERのヤス(CV:伊東健人)が歌うスペシャル楽曲『運命のSocial Distance』のMVが、9月27日(日)よりYouTube「SHOW BY ROCK!!公式チャンネル」にて公開中です。

この楽曲は2020年10月5日(月)からショバフェスにて配信開始予定です。
視聴動画URL:https://youtu.be/CSa86nRH4LE

『運命のSocial Distance』
クロウ(SHINGANCRIMSONZ)とヤス(DOKONJOFINGER)。
運命に翻弄された二人の男達が今、SocialでDistanceな パネル越しに深紅と紺青(こんじょう)の超絶全力シャウトをぶつけ合うッ!?
いつか共に同じ場所でLiveできる、その日を目指して……ッ!!

ショバフェス期間限定ハロウィーンイベント開催決定!
[画像5: https://prtimes.jp/i/37629/234/resize/d37629-234-569984-4.jpg ]

「ほわぷる!?シブバHalloween(ハート)Partyにゃん♪」では、イベント.ptの報酬として、過去のイベント報酬と交換できる「めもりあるポイント」や、同時開催中の期間限定ガチャで使用できるガチャチケット、マシマヒメコ・ハッチンの新規SRブロマイドなどを手に入れることができます。

また、獲得したイベント.ptに応じてイベント限定ストーリーを開放。より多くのイベント.ptが獲得できる課題曲とし
[画像6: https://prtimes.jp/i/37629/234/resize/d37629-234-240795-5.jpg ]

て、今回新たに追加した「Mashumairesh!!」の新曲『星空ライトストーリー』、ほか数曲を設定しています。
『星空ライトストーリー』は2021年1月放送開始予定の「SHOW BY ROCK!! STARS!!」のED主題歌となっており、期間限定で遊ぶことができます。

【開催期間】
2020年9月30日(水)12時~ 2020年10月8日(木)11時59 分                                    新規SRブロマイド
                                  (上)マシマヒメコ (下)ハッチン                                
ショバフェス「コレクション限定!ハロウィンコレクション♪ ポイントガチャ」開催決定
ショバフェス内で開催する「コレクション限定!ハロウィンコレクション♪ ポイントガチャ」では、ほわん・ヤス・アイレーン・チタンの新規SSRブロマイド計4枚をピックアップしました。さらに今回のピックアップブロマイドは期間限定イベント「ほわぷる!?シブバHalloween(ハート)Partyにゃん♪」のイベント.pt増加効果がついてきます。

【開催期間】 2020年9月30日(水)12時~2020年10月8日(木)11時59分

ピックアップ対象ブロマイド
[画像7: https://prtimes.jp/i/37629/234/resize/d37629-234-185960-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/37629/234/resize/d37629-234-568659-7.jpg ]







[画像9: https://prtimes.jp/i/37629/234/resize/d37629-234-153268-8.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/37629/234/resize/d37629-234-479973-9.jpg ]




<SHOW BY ROCK!!について>
バンドをテーマとしたサンリオのキャラクタープロジェクト『SHOW BY ROCK!!』(ショウ・バイ・ロック !!)は、サンリオ初の「ゲーム・アニメファン向けキャラクター」プロジェクトとして2012年にスタートしました。2015年、2016年にはTVアニメ化もされ、2020年は「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」が好評のうちに放送を終え、それと同時に新シリーズアニメ「SHOW BY ROCK!!STARS!!」を制作することが決定。2021年1月より、TOKYO MX、BSフジ、北海道文化放送ほかにて放送を予定しています。また、完全新作タイトルとなるゲームアプリ『SHOW BY ROCK!! Fes A Live』を2020年3月に配信を開始し、わずか5日間で100万DLを突破しました。
他にも、ライブイベントやミュージカル、カフェ、グッズ展開など、バラエティに富んだ企画をこれまでも実施してきています。ますます広がるSHOW BY ROCK!!の世界に今後もご期待ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ