コロナ禍でも楽しめるイベントに! ジモトの魅力があふれる「LANDO SAKURA ~NIGHT FESTIVAL~」を開催(10/30~11/1千葉県佐倉市)

佐倉市



「LANDO SAKURA ~NIGHT FESTIVAL~」は、コロナ禍により全国的にイベントが中止となっている今だからこそ、コロナ禍においても安全・安心に楽しめるイベントを作り上げ、イベントを通じて多くの方々を元気にしたいという想いから、民間事業者が主体となって実施するものです。
佐倉市の歴史の象徴である佐倉城址公園に設置した特設会場で、佐倉にゆかりのあるアーティスト等によるパフォーマンスや、各種ブースの設置、キッチンカーの出店等が行われます。佐倉市出身のロックバンド、Halo at 四畳半のメンバーも登場!今年体験できなかった『イベント』を楽しみにしていた方や非日常を体験したい方に、『イベント』の魅力、『佐倉市』の魅力を、入場者数を各日1,000人に限定するなど、安心・安全な空間で提供することを目指します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/24449/121/resize/d24449-121-116293-0.jpg ]

■実施日時
2020年10月30日(金)、31日(土)、11月1日(日)
14:00~20:00(全日程)
※雨天決行・荒天の場合、中止または開催時間を変更する可能性があります。
■場所
佐倉城址公園 本丸跡広場(〒285-0017 千葉県佐倉市城内町官有 無番地)
■入場料
無料(優先入場用事前登録有):https://lando.city/sakura/contact/)
年齢制限なし(12歳未満の方は保護者同伴)

新型コロナウィルスの影響により、春、夏、秋と今年開催することができなかった佐倉市の歴史あるさまざまな『お祭り』に代わって『LANDO SAKURA~NIGHT FESTIVAL~』として開催します。
「新しい生活様式」にマッチしたイベントとして、民間事業者が主体となって企画・運営をおこなっています。佐倉市では例年「佐倉チューリップフェスタ」「風車のひまわりガーデン」「佐倉・菖蒲まつり」など花を楽しむイベントや、「佐倉花火フェスタ」「くさのねフェス」「佐倉の秋祭り」など様々なイベントが行われていますが、今年はそのほとんどが中止となりました。そこで、歴史ある佐倉市を象徴する佐倉城址公園に設置した特設会場で、今年体験できなかった『お祭り』を楽しみにしていた方や、非日常を体験したい方に、『お祭り』の魅力、『佐倉市』の魅力、『自分たちの土地』の魅力を、安心・安全な空間で提供することを目指します。

■新型コロナ感染症防止対策
・来場者情報登録をお願いしています(WEBサイトからの事前登録も可能)。
・代表者を含め1グループ6名までとし、代表者は佐倉市在住のかたとします。
・会場内来場者数は各日1,000名までとし、上限に達した場合は、お待ちいただくか入場できない場合があります。
・入場時検温で37.5度以上の方は入場できません。
・ご来場の際はマスクの着用をお願い致します。
※詳細はHP参照
■主催
LANDO事務局(有限会社セットアップ、808株式会社、有限会社アズリアル)
公式ホームページ:https://lando.city/sakura/
■後援
佐倉市、佐倉市観光協会、佐倉商工会議所
[画像2: https://prtimes.jp/i/24449/121/resize/d24449-121-790203-1.jpg ]

■LANDO(ランド)とは?
「土地」の意味のLAND、ワンダーランドなど「場所」としてのLAND、その土地ごとにある魅力と特別な非日常を体験する場所。ふたつのLANDを融合した、その場所でしか体験できないイベントを作りあげたい。「O」をつけることで言葉の響きをそのままに「繋がり」としての輪と原点に戻ってまっさらな視点からという数字の「ゼロ」から地域の繋がりを大切に、その土地をもう一度見つめ直すという意味が込められています。
人を構成しているのは職業・性別・髪型・言葉づかい・家族構成と色々なものがその人の一部となっている中で、住んでいる土地もその人を構成している大切な一部。大切な一部であるはずなのに新鮮だったあの場所やこの場所も、いつの間にか見慣れた『いつもの』光景に。そんな『いつもの』になっている土地を再編集してその土地にしかない魅力を、その土地に住んでいたからこそ得られる価値を提供する事で『いつもの』をより好きになってもらえるような特別な体験価値を提供します。

【イベントに関するお問い合わせ】
LANDO事務局
メール:info@lando.city

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ