ピカピカ「Music Night」音楽配信王者争奪戦 Season2はついに大盛況で幕を閉じた!チャンピオに輝いたのはなんと初参戦のこの方!敗者復活戦のルールも初導入!

夢の光株式会社



夢の光株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:顧)の運営する音声コミュニティアプリ「ピカピカが、音声ライブ配信を中心に様々な楽しい音声コンテンツを提供しております。たとえば、定期的に様々なコンテスト形式の配信イベントを開催し、豪華賞品をめぐり、配信者の配信意欲を刺激し、最高なライブ配信を視聴者に楽しんで頂いております。

ピカピカには数多くの音楽ライバーが活動し、音楽配信を盛り上げています。
今年の8月に行った「Music Night」のSeason1イベント(以下S1という)では 、たくさんライバーが参加し、大変盛り上がりました。前回の「Music Night」のS1に参加できなかった方と前回の参加者の方々からもう一回参加したいというたくさんの声を受け、10月30日~11月10日にわたってSeason2(以下S2という)を開催しました。

「ピカピカ「Music Night」音楽配信王者争奪戦 Season 2」について
[画像: https://prtimes.jp/i/44566/65/resize/d44566-65-83340740ef7a985a55a4-0.jpg ]


ピカピカ「Music Night」音楽配信王者争奪戦はピカピカ音楽ライバー向けに開催するテーマイベントです。事前参加申請に応募した100名以上の音楽ライバーから予選にて選ばれた20名及びS1イベントにて決勝戦進出者2名の音楽ライバー、合計22名の方はS2音楽配信王者の称号および豪華賞品をめぐり11日間に渡り、勝ち抜け戦を繰り広げました。
たくさんの参加者の中から優勝を勝ち取ったのは、「Music Night」に初参戦の歌ライバーのkenaさんでした。
詳細はこちら:https://pikapika.live/Activity/songPkTwo?showshare=1

イベント参加者は試合期間中に、各試合の指定ギフトを集めて投票数を獲得し、投票数の順位によって次の試合に進出できます。今回S2のイベントではS1よりも多くのライバーが応募しました。リスナーさんも熱狂的に観戦し、お気に入りのライバーを応援しました。最終的に投票数が最も多いライバーが優勝者になり、歌い手として活動中のkenaさんが見事に1,981,870票を獲得し、チャンピオンに輝きました。

前のS1イベントと違い、今回S2のコンテストは「エントリー」、「予選」、「2回戦/敗者復活戦」、と「決勝戦」の 4段階に分けて、敗者復活戦のルールを始めて導入しました。
エントリーでは、音楽配信をメインに活動しているライバー限定で参加可能のルールを設定し、合計100名以上の音楽ライバーに予選の参加をエントリーして頂きました。
予選にて投票数が最も多い20名のライバー及び前回イベントにて決勝戦進出を果たした2名ライバー(計22名)が2回戦へ進出できます。
2回戦にて投票数上位8名までのライバーが決勝戦へ進出でき、第9位~第12位のライバーが敗者復活戦へ進出でき、11月7日にピカピカ公式配信枠にて行われた音楽ライブのパフォーマンスでリスナーから投票を募り、残り2名決勝進出の枠を得るために激戦を展開しました。
決勝進出者10名のライバーが決勝戦で最高のパフォーマンスを見せてくださり、最終的に優勝したのは初参戦の歌い手ライバーのkenaさんでした。

イベント終了後に2回戦の進出者、合計22名のライバーがピカピカの公式配信枠にて4時間を渡った打ち上げライブを行い、自慢の歌声で今までずっと応援して頂いたリスナーへ感謝の気持ちを表しました。


イベントの結果について

優勝者ライバー: kenaさん
総投票数:1,981,870 票
自己紹介:歌い手です。配信やライブにて自分を発信しています。僕なりの愛を感じに来てください。
優勝コメント:尊敬に値する参加者が多く、この結果を大変光栄に思います。応援してくれた皆様には足を向けて寝られません。
ピカピカアカウント: https://pikapika.live/index/roomuser/uid/2678750466104
Twitter アカウント:https://mobile.twitter.com/kena_musi9
音楽作品: https://youtube.com/channel/UCIOVJRv6UPQzBmJbJUgA_Lg

準優勝ライバー:Zzz…さん
総投票数:1,881,030票
自己紹介: 固定の呼び方はありません。YouTubeに歌ってみたの投稿しております。その他オリジナルブランド展開やラインスタンプ2種出しています。気軽にTwitterのフォローやピカピカの配信に遊びに来てください~!
準優勝コメント: 前回のS1では、4位でした。今回のS2ではアクティブが高く2位という素晴らしい結果を残せて嬉しいです。今度出るときは優勝したいです。
ピカピカアカウント: https://pikapika.live/index/roomuser/uid/2388636422205
Twitter アカウント: https://twitter.com/zzz_13x?s=21
音楽作品:https://youtube.com/channel/UCge_yhxAD9eAdBoaSDERBuQ

第3位ライバー:るーくさん
総投票数:992,965票
自己紹介: rayer所属!誰から見ても「かっけぇ歌い手」になるために歌い続けます。
3位コメント: この順位は応援してもらった皆の「支え」と「力」のおかげです。本当にありがとう!
ピカピカアカウント: https://pikapika.live/index/roomuser/uid/2971882205221
Twitter アカウント: https://twitter.com/luke_re9
音楽作品:https://www.youtube.com/channel/UCBEL32P3RQ18oUgrbA9o7hw


優勝者賞品について

今回S2イベントはプロ絵師が描いたオーダープロフィール画像及びアプリ内の宣伝枠を賞品として優勝者にプレゼント致します。

1.プロ絵師RJ.Kaguraさんが描くオーダープロフィール画像2枚
1.オーダー立ち絵
2.オーダー上半身絵

ご自身のキャラクター素材により素敵なプロフィール画像をプレゼントします。
2.アプリ起動ページ掲載(3日間)
3.豪華アイコンフレーム&コメント背景(10日間)


印象賞ライバーについて

優勝者以外に、予選、2回戦、敗者復活戦、決勝戦の段階にてリスナーに最もインパクトのあるパフォーマンスをしてくれた音楽ライバーに印象賞のタイトルを与えます。

印象賞1人目:くらたさん
選ばれた理由:イベント期間中に合計250曲以上歌ってくれて、 イベントへの熱意が多数のリスナーへ伝わりました。
自己紹介:キャッチーなボカロを中心にカバーしている歌い手です!中性的で特徴的な歌声だと言われます。これって褒められています。
印象賞コメント:2回戦だけで250曲歌わせていただきました!たくさん聴いてくれて、応援してくれてありがとうございました。愛!!!
ピカピカアカウント:https://pikapika.live/index/roomuser/uid/2944851537965
SNSアカウント:https://lit.link/chla
音楽作品:https://youtu.be/aKJlV4ozUJ0

印象賞2人目:るーくさん
選ばれた理由:Season2の新規参加者のうちに最もインパクトのあるライバーだったからです。2回戦の敗者復活戦にて圧倒的な音楽パフォーマンスを披露し、圧勝を果たしました。
印象賞コメント:悔しい気持ちを全力で敗者復活戦でぶつけました。暖かい声援が本当に嬉しかったです。

印象賞3人目:kenaさん
選ばれた理由:決勝戦ラストパートの配信枠内の雰囲気とリスナーとの一体感が最もよかったからです。
印象賞コメント:私もリスナーも全員で優勝を目指すことが出来ていたからこそ最後の一体感が生まれました。

今後の予定について
Season 2の盛況からSeason3を開催してほしいという声がたくさんあり、皆さんの情熱や関心に応えるよう、Season3を今年12月中に開催すると予定しております。Season3のイベントは今まで開催した音楽イベントと全く違う形式で「クリエティブな力、コンテンツ制作力」という面から音楽ライバーの魅力を引き立てるような試合の形式にしようと検討しています。各業界の音楽ライバーやライバー事務所様に本シリーズのイベントにご参加頂けるよう心よりお待ちしております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ