レスポール70周年を記念した特設サイトを開設。メインビジュアルを手掛けるのは新鋭ビジュアルアーティスト・平野正子!記念グッズが当たるプレゼント企画も実施!!

Qetic株式会社



■ レスポール70周年を祝福する、アニバーサリーキャンペーンがスタート!
この度、ギブソン・ブランズ・ジャパン(以下ギブソン)は、レスポール70周年を記念して特設サイトを開設。併せてアニバーサリー・ハッシュタグ・キャンペーン「My Les Paul, Our Les Paul」を実施いたします。お祝いハッシュタグをつけて、レスポールにまつわる写真をシェアしてください。レスポール70周年限定の、特別なアニバーサリーグッズが当たります。

■ グラフィックデザイナー平野正子氏が手掛けるメインビジュアルに注目
また今回、ギブソンは新たな試みとして、レスポール70周年を祝福するオリジナルビジュアルの制作を決定。グローバルに活躍する気鋭のアートディレクター/グラフィックデザイナー・平野正子氏が、アニバーサリーイヤーを象徴する印象的なメインビジュアルを手掛けました。


デザインコンセプト 「レスポール70周年 メインビジュアル」

“ 私自身、中高生の頃はずっとUKやUSバンドの音楽を聴いていたので、今回のコラボのお話をいただいた時はとても嬉しかったです。ビジュアルの中で起用している Gibson USA Les Paul Standard 50s Heritage Cherry Sunburstは、ボディーのカラーや流線形の形がプロダクトとして美しいと感じ、ピックや弦といったパーツをモチーフとして加えながら、どこか音楽を感じさせるような躍動感のあるビジュアルに落とし込みました。”
平野正子

平野氏から届いたデザインコンセプトにあるように、レスポールのフォルムや音を彼女らしい斬新な、3DCGグラフィックのアプローチを用いてデザインに活かしていただきました。70周年限定メインビジュアルがプリントされたアニバーサリーグッズはもちろん、オリジナルに撮り下ろされたレスポール代表モデルが揃い踏みする特設サイトは必見です。

[画像1: https://prtimes.jp/i/25559/36/resize/d25559-36-08b58b013f9c8cd8e5f0-1.jpg ]

■ アーティストプロフィール
平野正子 / Masako Hirano
1993年日本生まれ、幼少期の10年間をタイで過ごす。多摩美術大学グラフィックデザイン学科を卒業し、東京を拠点にフリーランスとして活動した後、2019年にベルリンへ移住。2022年からはロンドンに拠点を移す。Tohjiなどのミュージシャンからラフォーレ原宿などの商業施設といった日本国内のクライアントへのビジュアル提供だけに留まらず、ドイツ・Rimowaのグローバルキャンペーンやスペインで開催のMMMAD Frestivalにおいて全編CGIの映像制作を行うなど海外でも精力的に活動を展開。アートディレクション、グラフィックデザイン、3DCGを基軸にビジュアルアーティストとして活動の場や領域を拡大しながら複合的な作品制作に取り組んでいる。
アーティスト公式サイト: http://masakohirano.com
インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/cokepotato


限定プレゼントが当たる!ハッシュタグ・キャンペーン「My Les Paul, Our Les Paul」が始動

レスポール70周年を記念して、平野氏作のメイングラフィックをプリントしたトートバック等のアニバーサリー・グッズが当たる、ハッシュタグ・キャンペーンを実施。お祝いハッシュタグをつけてぜひご参加ください!

レスポール70周年 ハッシュタグ・キャンペーン 「My Les Paul, Our Les Paul」
実施期間: 2022年9月29日(木) ~ 2022年12月18日(日)

▼応募は簡単!
STEP1.下記の公式SNSアカウントいずれかをフォローしてください(1アカウントのみでOK)!
- ギブソン・ジャパン公式SNSアカウント: Instagram(gibson_japan) / Twitter(@GibsonJapan)
- エピフォン・ジャパン公式SNSアカウント: Instagram(epiphone_japan) / Twitter(@epiphonejapan)

STEP2. レスポールにまつわる写真をご自身のTwitterかInstagramより投稿してください!
#lespaul70th
#おめでとうレスポール

※お祝いハッシュタグはどちらかをつけていただければ問題ございません。つけ忘れにご注意ください。

STEP3. 投稿いただいた画像が「レスポール70周年」特設サイトに掲載されます!!

▼アニバーサリーグッズ/抽選について
- 完全限定製作・レスポール70周年 記念ストラップ 30名様(ハカランダブラック:15名様、マホガニーレッド:15名様)
- 平野正子ビジュアルトートバッグ 40名様

[画像2: https://prtimes.jp/i/25559/36/resize/d25559-36-3e81bc6df2bdcfe554bc-2.jpg ]


※画像はイメージです。実際の賞品とはデザイン・仕様が異なる場合がございます。
※当選時に賞品の色を指定することはできません。予めご了承ください。

ハッシュタグをつけて投稿いただいた方の中より、厳選なチェックのもと抽選にて当選者を選定いたします。当選者の方には当選通知をダイレクトメッセージにてお送りいたしますのでフォローは外さないようお願いいたします。

詳細は「レスポール70周年」キャンペーンサイトをチェック!

▼「レスポール70周年」キャンペーンサイト

https://gibson.jp/les-paul-70th

▼ギブソン レスポール製品一覧
https://gibson.jp/guitar/les-paul-models


【ギブソンについて】
1894年の創業から128年にわたり、アイコニックな世界的ギターブランドとして業界をリードしてきたギブソンは、ジャンルを越え、何世代にもわたり、ミュージシャンとともにその時代のサウンドを形作ってきました。現在テネシー州ナッシュヴィルに本社を置き、モンタナ州ボーズマンにはアコースティックギターの工場を持つギブソン・ブランズは、ワールドクラスのクラフツマンシップと音楽業界での強いパートナーシップを軸に、楽器業界の中でもこれまで他の追随を許さない先進的な製品を生み出してきました。ギブソン・ブランズのポートフォリオには、ナンバーワンギターブランドであるギブソンをはじめ、エピフォン、クレイマー、メサ・ブギー、KRKなど、ミュージシャンに愛されてきた有名な音楽ブランドが含まれています。ギブソン・ブランズは、これからも何世代にもわたって音楽ファンがギブソン・ブランズの楽器によって生み出される最高の音楽を体験できるように、品質の向上、革新的製品、卓越したサウンドの実現に注力していきます。

Gibson Japan HP https://gibson.jp
Instagram https://instagram.com/gibson_japan
Twitter https://twitter.com/GibsonJapan
Facebook http://facebook.com/GibsonJapan
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCagYz5rLI5JwfjnmSh3qH2Q

【お問い合せ先】
e-mail:service.japan@gibson.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ