“俺の時代が来た” LIL' FLIP待望のニュー・アルバムをリリース!

ツイート

◆アルバムのタイトル『I Need Mine』は、“俺の時代”って意味さ

──最新作『I Need Mine』がようやくリリースされます。全体的にどんな感じに仕上がりましたか?

全体的には前のアルバムより、一回り大きくなった感じかな。扱ってる内容も幅広いし。いろんな曲をやってるよ。「Ghetto Mind State」にはLyfeをフィーチャーしてるだろ、他にも女の子向けの曲「I Just Wanna Tell You」とか、ネイト・ドッグをフィーチャーした「I Take You There」とか……。Screwed Upの曲を3曲入れて、トータルで24曲くらいになると思う。スキットもひとつあるよ。でも、俺は元々スキットって、あまり好きじゃないんだ。(スキットは)昔はクールだったけど、最近はスキットの氾濫で“もういい”って感じだろ? 俺にとってアルバムは“音楽”が勝負だし、スキットに重点を置く意味なんてないしさ。

──タイトル『I Need Mine』には、どんな意味が?

俺の出番、俺の時代っていうのかな。ずっと下積みをやってきて、やっとここでこれまでのツケを払ってもらうっていうか……、金をもらう時が来たっていう意味でつけたタイトルなんだ。

──1stシングルに「Youz A Trick」を選んだのは?

あの曲は、ストリート用なんだ。早いラップで、ちょっとスタイルも変えてみた。2ndシングルは、マニー・フレッシュがプロデュースした「What It Do」になると思うよ。

──「What It Do」でマニー・フレッシュを起用したのは?

俺、ずっと彼のファンで、ずっと一緒にやりたいと思ってたんだ。それが、やっと今回実現した。彼のビーツって、すげぇクリエイティヴだろ? 今回は、フックも彼が作ってくれたんだ。俺との相性も完璧だし、ノリも最高! セッションもすごくスムーズで、ほんの5分でできちゃったんだ(笑)。彼は、人間的にもウソがないし、純真な人だね。

──他のヒューストンのラッパーと比べて、あなたは他地区のラッパーと共演することが多いですよね?

そうだな。俺としては、音楽を重視したいんだ。だから、出身地別に選ぶということはしない。俺がいいと思う相手とやる主義だ。お互いにファンで音楽的な嗜好が合えば共演する、そういうことさ。



NEXT





この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス