オアシスのノエルが労働党へ投票する理由

ツイート
オアシスのノエル・ギャラガーが、来月行なわれる総選挙で労働党へ投票することを明らかにした。ノエルは自分の選択を「道徳的に正しい」と判断しているが、その理由とは……。

ノエルは、MTVニュースでこう話している。「俺は、5年に1度しか政治的にならない。それが、投票に出かけるときだ。ワックス・ジャケットにオーソドックスな靴履いて、いかにも保守党へ投票しに行きますって奴らには笑うよ。俺が政治的になるのは、この日だけだ。そして、俺は労働党に投票する。それが道徳的に正しいと思ってるからな」

彼は、労働党を支持する理由をこう説明した。「少しは信頼できるか、演説が上手いか、トニー・ブレア(首相)の半分でも頭のいい奴がリーダーにならない限り、保守党は終わってる」

また、もう1つの理由としてフィル・コリンズの存在を上げている。「労働党に投票しなかったら、保守党がフィル・コリンズをこの国へ戻すだろ。考えてもみろよ。誰もそんなこと望んでないだろ」

現在、英国の高い税金から逃れるためスイスに暮らすフィル・コリンズは、以前、もし保守党が政権を握るのであれば英国で再び音楽活動を始めたいと発言していた。ノエルが「道徳的に正しい」と考えるのは、どちらの理由なのだろう?

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス