ポール・マッカートニー VS ヨーコ・オノ

ツイート
Q・アワーズでのヨーコ・オノの発言に対し、ポール・マッカートニーが「彼女は聡明ではない」と反撃した。ヨーコは、亡夫ジョン・レノンの“人間らしい逸話”として「ジョンが“みんな、ポールの曲ばかりをカバーしたがる”ってこぼしたとき、“それはあなたが素晴らしい、類まれなシンガー・ソングライターだからよ”と慰めた」と話していた。

この裏を返せば「マッカートニーの曲は素晴らしくない」ともとれる発言に、マッカートニーはこう言い返したという。「ヨーコはジョンの奥さんだからね、そのことでは彼女をリスペクトしなきゃいけないよ。でも、彼女はあまり聡明だとは思えないな。これまでにも突拍子もない発言をしてきたからね」

マッカートニーは、昔から彼女に中傷され続けてきたが「気にしていない」と続けた。「彼女の人生は僕をこき下ろすことに捧げられているけど、僕は彼女にそんなことをするつもりは全くない」

一方のヨーコは、Q・アワーズでの発言を「ただジョンの人間らしい逸話を披露したかっただけで、マスコミの反応にはいつものことながら驚きました。ポールのことは素晴らしいソング・ライターだと思っています」と釈明した。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス