女子高生によるゴスペルクワイア、toi teens!?がデビュー

ツイート
女子高生によるカールズゴスペルクワイア“toi teens!?”(トイティーンズ)が2/22にミニアルバム『ともだち』(写真)でCDデビューを果たした。

toi teens!?は、歌が大好きな女子高校生を中心に、「思い出に残る10代を過ごそう」という主旨のもと2004年10月に結成された。当初は5人からスタートしたが、現在は年齢、学校、住居も様々な女子高生が集まり20名を超えている。そして定期的に代々木公園などでストリートライヴを実施、昨年は愛知万博でもライヴを行なったそうだ。作詞作曲もメンバーが行ない、ライヴでの演奏もメンバーが行なう。ミニアルバム『ともだち』のジャケットのイラストも、本人たちによるもの。発案からデザインまで行なったそうだ。

そのミニアルバム『ともだち』は、初々しさとエネルギッシュな歌たちは、女子高生たちのtoi teens!?ならでは。10代の等身大の友情や恋愛、悩みなどが綴られている全7曲。そして5曲目に収録されているタイトル曲「ともだち」は、映画「水に棲む花」(人気少女コミックの映画化。06年春公開予定)の主題歌に決まっている。

この「ともだち」のビデオクリップをBARKSでは公開中! ぜひご覧あれ。

■「ともだち」ビデオクリップ
https://www.barks.jp/watch/?id=1000012535
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス