ジャック・ジョンソン、デジタルセールス記録

ポスト
サントラ『Sing-a-Long and Lullabies for the Film Curious George』が全米初登場No.1を獲得したジャック・ジョンソン。アルバムはリリース1週目で16万3,000枚を売ったが、この4分1以上がデジタルセールスによるもので、Nielsen SoundScanの集計によれば、42万件のダウンロードがあった。これはトータルセールスの26%がオンラインによる購入となり、通常の10%前後を遙かに上回る史上記録となった、とビルボードなどが伝えている。

シングル「Upside Down」現在ヒット中。

ちなみに、1週間でのデジタルセールス枚数に関する集計では、昨年にコールドプレイの『X&Y』が6万2,000枚を売り上げている。それでもトータルセールスに対する比率は8.4%。

ジャック・ジョンソンはこの春来日する。

T.Kimura
この記事をポスト

この記事の関連情報