フーファイ、約束を守る

ツイート
フー・ファイターズのデイヴ・グロールが“約束”を果たした。

事の発端は5月にオーストラリアで起きた金鉱事故。二人の作業員が約2週間にわたって地下に閉じこめられた(https://www.barks.jp/news/?id=1000026515)。彼らはレスキュー隊から渡されたiPodでフー・ファイターズの曲を聴いて救助を待ったという。

このニュースを事故当時聞いたデイヴ・グロールが、救出された際には「コンサートチケットと冷たいビール」をプレゼントすると約束。Sydney Morning Heraldなどによれば、先週バンドの公演でオーストラリアを訪れた彼は、二人のうちの一人と対面し、その作業員の妻や仲間らと一緒に“ビール”を楽しんだそうだ。

救出された別の作業員は、カントリー・ミュージックのファンだったらしく、フー・ファイターズのコンサートには足を運ばなかったらしい。

この金鉱事故では死者も出ている。

フー・ファイターズはツアー中。今月末から来月初めにかけてはアコースティック・ツアーを行なう。12月には来日し、東京・大阪でコンサートを行なう予定だ。日程は12月4日(月)日本武道館、12月5日(火)大阪城ホールとなっている。

関連情報としては、バンドのライヴCD/DVD『Skin And Bones』が発売される予定。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス