毛皮を着たマドンナに非難の声

ツイート
チンチラの毛皮のコートを着てレストランへ現れたマドンナに非難の声が上がっている。3万5,000ポンド(約700万円)するこの毛皮を作るのに40匹のチンチラが犠牲になっているという。

動物愛護協会のPeople For The Ethical Treatment Of Animals(PETA)のスポークスマンは、マドンナには毛皮のコートが作られる過程を収めたビデオを見て改心して欲しいと訴えている。「我々は、毛皮を着る人々に、動物がどうやって捉えられ生きたまま皮をはがされるのか収録したビデオを見るよう勧めています。パリス・ヒルトンを含む何千もの人たちが、このビデオを見て考えを改めたと言っています。チンチラはおとなしく、頭のいい動物です。野生では15年の命がありますが、毛皮動物飼育場では、意識のあるまま暴力的に殺されるのです」

スポークスマンは、マドンナはアフリカの子供に見せた思いやりを動物にも示して欲しいと付け加えた。

本物の毛皮の代わりにフェイク・ファーを好んで着用する人たちが増えているが、マドンナ以外にもモデルのケイト・モスが最近、リアル・ファーを着てパーティに現れ、ひんしゅくを買っている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス