ブラー、ニュー・アルバムに関する最新情報

ツイート
この夏、スタジオに入りニュー・アルバムの制作をスタートするといわれていたブラーだが、開始時期が少し遅れたようだ。『The Sun』紙によると、11月になったという。

関係者は同紙にこう話している。「メンバーそれぞれ、やることがいっぱいあるからね。ソロ・プロジェクトにカートゥーン・バンド、政治運動、それに農業……。でも、夏の終わりまでには、全部片付くはずだ。11月にスタジオに入る」

フロントマンのデーモン・アルバーンは現在、マンチェスター・インターナショナル・フェスティヴァルで公演されるミュージカル『Monkey: Journey To The West』の準備に忙しいようだ。デーモンは、西遊記をテーマにカンフーの達人が出演するこのミュージカルの音楽を担当。ゴリラズのコラボレーターであるジェイミー・ヒューレットが舞台デザインを手がけている。ミュージカルは6月28日から7月7日まで、マンチェスターのパレス・シアターで上演される。

ブラーの新作には、グレアム・コクソンが復帰するらしいという嬉しいニュースもあるものの、これが最後のアルバムになるらしいとの噂もつきまとっている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス